【熊本県・黒川温泉編】JTB全国ホテル・旅館ランキングTOP10

TABIZINE

旅行に出かける際、重要なことのひとつが宿選び。その宿の人気の高さは選ぶときの参考になるのではないでしょうか?JTBがお客様アンケートの評価やサイトの閲覧数をもとに総合的に作成している、全国ホテル・旅館ランキングから、気になる旅行先のランキングを紹介します。今回は熊本県の黒川温泉です。
熊本県黒川温泉
(C) Shutterstock.com
入湯手形で温泉めぐりを楽しめる「黒川温泉」
黒川温泉は、熊本県の阿蘇のさらに奥地、大分県との県境にある緑豊かな山々に囲まれた温泉地です。観光経済新聞の「にっぽんの温泉100選」では常に上位に位置し、湯布院や別府と共に九州を代表する温泉地の一つ。黒川温泉には30軒ほどの宿がありますが、その宿と里山の風景を「一つの旅館」として、温泉街全体が温かくゆったりとした雰囲気で、旅の疲れを癒やしてくれます。そんな黒川温泉といえば、28カ所の中からお好きな3カ所のお風呂をお得にまわることがきる「入湯手形」。黒川温泉には7種類もの泉質があり、個性豊かな温泉を楽しむことができます。「入湯手形」は黒川のある小国郷の特産品である「小国杉」の間伐材で作られており、旅の記念のお土産としても人気です。
第10位 瀬の本高原ホテル
露天風呂「絶景鼻の湯」では、朝や昼間は、雄大な阿蘇の大草原が眼前に広がる絶景、そして夜はお風呂や周りの灯りを少なくすることで、満天の星空を楽しむことができます。

瀬の本高原ホテルの詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332001/
第9位 やまびこ旅館
茅葺きの門に迎えられ川を眺めながら橋を渡る静かな宿。木々と巨石に囲まれた自然の中にある露天風呂「仙人の湯」では、移りゆく四季の変化と共に温泉を満喫できます。

やまびこ旅館の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332008/
第8位 静寂な森の宿 山しのぶ
1,500坪の敷地に全12室のみ、森の中の静寂な宿。自家栽培の野菜や米等、食材も極力地元のものを使った料理、広々した露天風呂も楽しめます。

静寂な森の宿 山しのぶの詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8333003/
第7位 つえたて温泉ひぜんや
大分県と熊本県にまたがるリゾートホテル。敷地内には11本もの豊富な源泉があり、4つの温泉施設で男女計41浴槽の天然温泉を楽しめます。

つえたて温泉ひぜんやの詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8125001/
第6位 黒川荘
ゆったりとした敷地に、年月を経た雑木と川のせせらぎが心地良い静かな宿。たっぷりの湯量と季節のお料理で非日常のひとときを過ごせます。

黒川荘の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332004/plan/
第5位 いやしの里 樹やしき
温泉街から少し離れた高台に位置する宿。湯量豊富な大浴場、四季の移り変わりが楽しめるラウンジで静かなひとときを過ごせます。

この投稿をInstagramで見る

【公式】いやしの里 樹やしき(@kurokawa_kiyashiki)がシェアした投稿

いやしの里 樹やしきの詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332011/
第4位 湯峡の響き優彩
雨天時でも利用可能な屋根付露天風呂では、眼下を流れる渓流のせせらぎ、樹々からこぼれる四季折々の彩りを感じながら温泉を堪能できます。天体ドームの中には、日本トップクラスの高橋製作所が作った天体望遠鏡を設置。気軽に天体観測を楽しめます。

湯峡の響き優彩の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332002/
第3位 山みず木別邸 深山山荘
四季折々の自然が織りなす、日本の原風景ともいえる山里の集落のような佇まいで、ゆっくりとくつろげる穏やかな空間です。温泉は、低刺激でお肌にやさしい泉質で心身ともに癒やされます。

山みず木別邸 深山山荘の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332016/
第2位 お宿野の花
自然豊かな奥黒川に佇む全8室の離れ客室の宿。渓流沿いの「ぎんねずの湯」などの露天風呂、素材を活かした地産地消を楽しめます。
お宿野の花の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332013/
第1位 山みず木
川沿いにある露天風呂では、お風呂にいながらにして、川を流れる水の音や木々のゆらぎなど、自然との一体感を心ゆくまで堪能できます。お食事は、山あいの宿ならではの、自然の恵み豊かな素材をふんだんに使ったお料理を味わえます。

山みず木の詳細はこちら
https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/htl/8332007/

花巻温泉のおすすめ宿の予約はこちら
https://www.jtb.co.jp/ranking/kokunai/kurokawa_onsen/
※7月26日時点の情報です。JTBホームページのランキングは毎月更新されます。

当記事はTABIZINEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ