秘密はなに?男性の心をつかんで離さない女性の魅力

愛カツ


外見で男性の心を掴む女性は分かりやすいものですが、中にはどうしてこの女性が?と思うような人が男性の心をつかむことがあります。

そんな女性には、いったいどんな秘密があるのでしょうか?

今回は、男性の心をつかんで離さない女性の魅力について検証してみました。

秘密はなに?男性の心をつかんで離さない女性の魅力

■ 褒め上手な女性

男性は自分の容姿や仕事ぶりを褒められると、有頂天になるくらい嬉しいもの。

そのため、褒め上手な女性と一緒に過ごす時間は、居心地が良くて虜になるのでしょう。

特に、時折ピンポイントで褒めてくれるような女性には母性を感じ、安心感を抱くようです。

ただ、なんでもかんでも褒めすぎる女性は「何か下心があるのかな?」と怪しまれたり、嫌悪感を抱かれるので注意。ほど良く褒めるのがコツのようです。

■ 主張できる女性

優しくておおらかな女性がタイプという男性がいる一方で、自分の意見を主張できる女性に魅かれる男性も多いようです。

「ダメなものはダメ」とはっきり言える姿に女性ならではのSっ気を感じ、ドキドキする男性も少なくないのだとか。

特に、いつもは物静かで穏やかそうな女性がいざという時に主張するシーンを見た時は、そのギャップにぐっときてしまうようですね。

■ 前向きな女性

さまざまなことにチャレンジしようとする前向きな人は素晴らしいですよね。それが恋人だとしたら尊敬の念が生まれることでしょう。

たとえば、意外な資格を持っているとか、コツコツと努力して会社の昇進試験を受けているなんて聞いたら、頼もしく感じますよね。

現状に満足せず向上心を持ってチャレンジする姿は、良い刺激を与えてくれるだけでなく、一緒にレベルアップしていける可能性もあります。

■ 家族と仲良くなれる女性

結婚を前提に付き合っている女性なら、自分の家族との関係は良くあってほしいと思いますよね。直接会うまでは、うまくやれるか誰もが気になるものです。

でも、そんな心配を覆すように自分の家族と和気あいあいと過ごしてくれたら、「彼女を絶対にお嫁さんにしたい」と決める男性は少なくないでしょう。

■ 人としての魅力がカギ

外見だけでなく、女性の中にある魅力が垣間見えたとき、男性の心はわしづかみにされます。

今回ご紹介した女性の魅力は、人として大切なことばかり。こうした女性たちを見習うことで、同じように彼の心をつかむことができるかもしれませんよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ