LINEでわかる?!気になる彼との「相思相愛サイン」4選

ハウコレ

男性は好きな女性に対してLINEでも気持ちが溢れてしまうのをご存知ですか?彼が出している相思相愛のサインがわかれば、あなたもグッと距離を縮めることができるかもしれません。今回はLINEで現れる気になる彼の相思相愛サインを見抜きましょう。

■あなたに合わせてスタンプを使ってくる
あなたがスタンプを使うと彼も似たようなスタンプや絵文字を送り返してくれるときは、相思相愛かもしれません。ノリがいい人なのかもしれませんが、同じ行動や仕草をすることで相手の気を引こうとしているサインでもあるのです。「○○ちゃんが好きなスタンプ買っちゃった」なんて言われたら相思相愛度がかなり高いですよ。あなたの方から少し積極的に好きアピールをしてみると、彼の方もアタックしてくるかもしれません。

■悩みごとを聞いてくれる
男性は基本的に女性の愚痴を聞くことを嫌がります。しかし好きな女性のためなら、自分が疲れていても力になりたいと思っているため、悩みごとを親身に聞いてくれます。自分から話さなくても「悩んでいることない?」と向こうから聞いてくれるときは、相思相愛のサインといえるでしょう。

■急ぎではない話でもLINEが続く
男性はLINEやメールは用件を伝えるツールであり、女性のようにだらだらと会話を楽しむという感覚がありません。男性と他愛もない話で何回もラリーが続いたり、時間があいても話の続きを聞いてきたりするときは、相思相愛の可能性が高いです。

■2人で遊ぼうと誘われる
LINEをしているだけでは深い話まではなかなかできませんよね。直接は言いにくくてもLINEなら「2人で遊ぼう」と言いやすいもの。LINEでデートに誘われたら相思相愛度はかなり高いといえるでしょう。誘われた日の都合が悪く断ってしまっても、相思相愛であればあなたの都合に合わせようと必死に予定を聞いてくるかもしれません。相思相愛であることがわかれば、自分からアピールをしたいですよね。気持ちを伝えることで恋人になれる可能性もあるので、彼とLINEをするときは相思相愛のサインを見逃さないようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ