うわっ好きだ!男が女性を「本気でかわいい!」と感じる瞬間4選

ハウコレ

男性が女性のことを「かわいい」と感じるときは外見が美人、かわいい子だけだと思っていませんか?実は仕草や言動の方が心の底から「かわいい」と思える瞬間なのです。今回は男性が女性を本気でかわいいと感じる瞬間を4つご紹介します。

■ありがとうと笑顔で言われたとき
お礼をいうのは当たり前と思っている女性にとっては「こんなことで?」とびっくりするかもしれませんが、男性は笑顔で「ありがとう」といわれるとドキドキしてしまいます。女性の中には「男なんだからこれくらい当たり前」「いつも私もいろいろやってあげているし」と男性が自分にしてくれたことに対して、お礼を言わない人がたくさんいます。ちょっとしたことでも笑顔で「ありがとう」といえる女性になりましょう。

■一生懸命背伸びしているとき
上のものを取ろうと一生懸命背伸びしている女性にキュンとする男性も多いもの。身長が低い女性の方がこの仕草はしやすいかもしれませんが、身長が高くてもキュンとさせることはできます。なぜならポイントは「一生懸命に取り組む姿」だから。背伸びではなくても一生懸命何かに頑張っている女性を見ると「かわいいな」と感じてもらえます。

■照れたとき
褒められたときや失敗してしまったときなど、恥ずかしそうにしている女性を見ると、「かわいい」と思う男性も多数。褒められたときに「本当は思ってないでしょ!」とすねたり、失敗したときに言い訳ばかりしたりしないで、かわいく照れるテクニックを身につけましょう。

■幸せそうにご飯を食べているとき
「おいしい~♡」と幸せそうにご飯を食べている女性を見ると、男性は「かわいいな」と思うのと同時に幸せな気持ちになります。男性のいう「たくさん食べる子が好き」とは幸せそうにご飯を食べる女性のことをさします。たくさん食べても、食べ方が汚くマナーがなっていない女性は論外です。男性がかわいいと感じる瞬間を作れば、気になる彼にも振り向いてもらえるかもしれません。さっそく実践してみては?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ