オリラジ藤森、木村拓哉のゴルフの誘いを「2度ほどお断り」していると告白

fumumu


オリエンタルラジオ・藤森慎吾

26日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数80.2万人)を更新。

木村拓哉さんからのゴルフの誘いを2回も断っていることを明かしました。

■中田コンサル企画


この日、チャンネルでは月イチ恒例となっている、相方・中田敦彦さんとのコンサルコラボ企画を実施。中田さんが日本の情報に疎いという話から、連絡を取っている芸能人がいるかという話に展開していきます。

藤森さんによると「あっちゃん元気かって、色んな人から近況を訊かれたりする」そうで、「つい最近で言うと中居さん」と中居正広さんの名前をピックアップ。「気にかけてくれてた。『相方のあっちゃん元気?』」「『藤森も会えてるの?』って」と藤森さんから告げられ、中田さんも「嬉しい!」と表情を緩ませます。

中田さんとしては、10年も会っていないのに中居さんが気にかけてくれることに驚いたようでした。

【動画】木村拓哉さんからのゴルフのお誘いを2回も断ったオリラジ藤森さん

関連記事:オリラジ藤森、相方・中田の名言をパクる 「自分の物のように…」

■元SMAPメンバーの話になり…


その流れで、藤森さんは木村さんについても話すことに。同じく木村さんの大ファンであるEXITりんたろー。さんとテレビ番組内で、どちらがキムタク愛が強いか勝負したことを伝えつつ、その流れで「ゴルフのお誘いとかしてくださったりするんですよ」と過去に木村さんからゴルフに誘われていたことを明かします。

このことは中田さんも初耳だったようで「えーっ! めちゃくちゃいいじゃん」と驚きますが、より驚くのはここから。藤森さんが「まだ行けてないんですけどね。2度ほどお誘いいただいてね、2度ほどお断りしちゃってるんで」「俺最低ですよ本当に」と、断っていたことを明かしたのです。

これには中田さんも「なぜだ~! 仕事をサボりなさい!」と絶句。苦笑しつつ、「仕事サボっても行きたいけど、さすがにね」「いや後悔はしてますよ、本当に」と述べた藤森さんでした。

■中田コンサルでは『朝の顔』の司令が


SMAP関連トークを終えると、話題は急転換して中田コンサルへと移行。藤森さんは今後の目標を決めかねていることを告白。「目標を頂きたい」と藤森さんが話すと、中田さんは「藤森くんは実はね、これからなんです」と切り出します。

中田さんがそう考える理由は、テレビ業界の変化。コスト負担によってより若いMCが求められるようになり、藤森さんにチャンスが回ってくる(断言はしていませんでしたが、朝の顔や昼の顔をイメージしているようです)と語ったのです。たしかに、気配りができ、女性との相性もいい藤森さんは、もう十分帯番組も司会もできそうですよね。

■「目の付け所が違う」「2人のトーク好きだなあ」


今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「さすが中田コンサルは目の付け所が違うね~」「やっぱり2人のトークが好きだなぁ」「『なんか目標ちょうだい』に対して『なるほど…まずね、』とノータイムで受け入れるふたりの関係性が素晴らしい」「オリラジほど進化って言葉が似合うコンビはいないよね」などの声が確認できます。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、相方・藤森のYouTube100万人到達の鍵は「歌」と助言

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ