綺麗でも恋愛対象外…【色気がない】女性の特徴

愛カツ


綺麗なのになかなか彼氏ができない女性には、いくつか共通点があるようです。

そのひとつに「色気がない」点が挙げられます。

なぜ彼女たちは、男性に「なんか乾いた雰囲気」「一緒にいても女を感じない」と思わせてしまうのでしょうか?

綺麗でも恋愛対象外…【色気がない】女性の特徴

■ 動きがぎこちない

じつは、身体の柔軟性は自分の雰囲気に大きな影響を与えています。

たとえば、おなじワンピースとハイヒールでも、全身をしなやかにゆらして歩いている人と、体がかたく、ぎくしゃくとヒザ下だけで歩いている人では、雰囲気に大きな違いがあるでしょう。

色っぽいと言われているしぐさをしても、身体がかたいとぎこちなさが目立ってしまいます。

日々の疲れて凝り固まった身体を、ストレッチやマッサージなどでケアしてあげることも大切ですよ。

■ 会話の間をつくらない

男性と一緒にいると、つい自分からたくさんおしゃべりしてしまう女性もいるでしょう。

しかし、男性からあまりドキドキしない存在だと思われているかもしれません。

話しすぎてしまう女性は、会話が途切れるとそわそわして、沈黙を埋めることに必死になりがちです。

でも、会話が途切れた後の沈黙の時間は、2人の距離が縮まるタイミングでもあります。

無理に話を続けない方が、恋のチャンスを手に入れられるかもしれません。

■ 個性的すぎる

個性的すぎる

髪や爪のお手入れが行き届いていないのもNGですが、クセが強すぎるのも気を付けましょう。

たとえば、派手すぎるネイルや個性的すぎるファッションや髪色などです。

いかにもこだわりが強いように感じられるスタイルは、綺麗でも男性の恋愛対象から外されやすいようです。

個性派の男性をねらうなら同じテイストがいいですが、いろいろな男性に好かれたいと思うなら、男ウケも意識した方がいいかもしれません。

■ 色っぽい女性になるためには…

男性は、隙のある女性に色気を感じるようです。

そんなポイントを意識するだけでも、いまよりずっと色っぽい女性になれるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ