「あの人気商品の新作でた!」衝撃!ローソンの“絶品スイーツ”は特別感がハンパない!

lamire


人気爆発したローソンの「バスチー」に新作が登場!今回はさらにパワーアップしたプレミアムバスチー「ベリベリバスチー」と、新フレーバー「バスク風ほうじ茶チーズケーキ」のおいしさの秘密に迫ります。見たらきっと食べたくなるはず♡

ビジュアルも完璧なプレミアムバスチー

ローソンのベリベリバスチー
出典:
Instagram
新作の「ベリベリバスチー」はローソンを代表するスイーツ「バスチー」の上に、クリームがたっぷり絞ってあるプレミアム商品。サワーミルククリームに、ベリー系のフルーティーなソースと、きゅんと甘酸っぱいクランベリーの果肉がトッピングされています。

爽やかな甘さで夏にぴったりのバスチー

ローソンのベリベリバスチー
出典:
Instagram
濃厚でずっしりねっとりとした食感、口に入れるとクリーミーにとろけるバスチーは安定のおいしさ。「ベリベリバスチー」はクランベリーも入っていて、食感と爽やかな酸味がいいアクセントになっています。サワーミルククリームはスッキリとした甘さで、ベリーソースやクランベリーと相性抜群。1度にいろいろな味と食感を楽しめる贅沢なスイーツです。

2種類のほうじ茶を使用した新フレーバー

ローソンのバスク風ほうじ茶チーズケーキ
出典:
Instagram
ほうじ茶フレーバーの「バスク風ほうじ茶チーズケーキ」は、和洋折衷の新感覚スイーツ。焙煎が異なる2種類のほうじ茶パウダーが使われた新フレーバーは、濃厚なバスチーにも負けないコク深い味わいを堪能できます。

バスチーとほうじ茶のバランスが絶妙

ローソンのバスク風ほうじ茶チーズケーキ
出典:
Instagram
香り豊かで渋みのあるほうじ茶と、底面のほろ苦いカラメルが加わり、まったりとした味わいのバスチーとのバランスが絶妙に仕上がっています。ほうじ茶の香りをしっかり感じられる「バスク風ほうじ茶チーズケーキ」は、チーズケーキが苦手な人にもおすすめ。カラメルと一緒に食べると味変できるので、最後までおいしく食べられますよ。

ローソンのバスチーがさらにおいしくなった♡

ローソンのベリベリバスチー
出典:
Instagram
ローソンの看板商品「バスチー」の新作を2種類紹介してきましたが、いかがでしたか?ベリー系とほうじ茶フレーバーで、どちらもまったく違う味わいなので、食べ比べするのもおすすめです。ローソンへ行ったら、要チェックですよ♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ