送信ボタンが押せない...!気になる彼と【LINEを再開させる方法】って?

ハウコレ



一度LINEが途切れると、再開するには勇気がいりますよね。しかし、相手が気になる男性なら何とかしたいところです。そこで今回は、気になる男性とLINEを再開させる方法を紹介します。

■質問をする
質問をすれば、自然にLINEを再開させやすいです。例えば、大学で同じ授業を受けている男性なら「この課題っていつまでに提出だっけ?」と聞くことができます。困っている雰囲気を出しながら質問すれば、快く答えてくれるはず。答えてもらったら、小さなお礼をしてあげてもいいかもしれません。ちょっとしたきっかけで、少しずつ距離を詰めていきましょう。

■前に話した話題に結びつける
前に話した話題に結びつければ、不自然になることはありません。「こないだ言ってた◯◯のことだけど」と切り出すことができます。男性は自分との会話を覚えていてくれたことに、嬉しくなるはず。そこから再び会話が盛り上がること間違いなしです。LINEをさかのぼって、いい話題がないか探してみてください。

■連絡事項を伝える
何か連絡事項があれば、絶好のチャンス。事務的な内容なので、しばらく間が空いたとしても送りやすいです。それをきっかけに、 LINEのやり取りを再開できるかもしれません。特に連絡事項がなければ、自分で無理やり作る方法もあります。同僚の男性なら、仕事に関する内容で挑戦してはいかがでしょうか。

■男性目線のアドバイスを求める
男性目線のアドバイスがほしいことを口実に、LINEを再開させましょう。「男友達にプレゼントで何をあげればいいか分からない」など、方法はいくらかあるはず。男性は頼られることが好きなので、一石二鳥です。頼られたことが嬉しくて、長文を送ってくれるかもしれません。アドバイスをもらったら、お礼と褒めることも忘れないようにしてください。

気になる男性とLINEを再開させる方法を紹介しました。今回紹介した中から、自分に合った方法でチャレンジしてみてください。きっとうまくいくはずです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ