彼のイチバンになりたい!女友達から本命に昇格する方法とは

ハウコレ



女友達から本命女性になるのは、少し難しそうですよね。友達と思われている彼に、女性として意識してもらうのにはコツがあります。

今回は、女友達から本命になる方法を3つ紹介します。

■恋バナをする
恋バナをするのは、彼に女性として意識してもらうきっかけになります。女友達のポジションだと、いつまでも女性として見てもらえないのはありがちなこと。

女友達から脱却したいのなら、恋バナをしてみましょう。「好きな人がいる」と打ち明けて、相手が誰かは言わずその人への気持ちを相談するのもいいですね。

「もしかして、好きな相手ってオレのこと?」と、確信できない程度に好意を匂わせるのがポイント。

彼の気になる存在になることは、本命女性に近づく第一歩です。

■2人で出かける
「ずっと友達だと思っていたけれど、2人で出かけたのをきっかけに意識するようになった」というのはよくある話。

2人で出かけると、数人で遊んでいるときとは違った一面が見えることもあります。女友達のメリットは、彼との距離が近いこと。

あまり意識しすぎずに、彼を映画や食事に誘うのがコツです。2人で過ごす時間を増やして、彼の恋人候補を目指しましょう。

■イメージチェンジをする
イメージチェンジするのも、女友達から本命に昇格する方法です。「人は見た目で判断できない」とは言っても、見た目を重視する男性がいるのも事実。

外見が好みでない女性は女友達にはできても彼女にはできないというのが、男性の本音なのだそう。彼のタイプをリサーチして、まずは外見を彼好みにチェンジさせましょう。

外見を彼好みにするだけで、本命女性になれる可能性がグンとアップしますよ。

女友達は、彼に近い存在でもあります。せっかくそばにいるのに、女性として見てもらえないのは切ないですよね。

今回紹介した方法を取り入れて、彼の気持ちをグッと引き寄せてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ