彼のことを考えて眠れない夜。使うと安眠できる意外なアイテム3つ

愛カツ


なかなか彼氏に会えない日がつづいて寂しい。彼のことを考えて眠れない。

このような気持ちで夜を過ごす女性も、いるのではありませんか。

もやもやした気持ちを残して寝ると次の日に悪い影響が出てしまいます。

そこで今回は「使うと安眠できる意外なアイテム」をご紹介。寂しい夜も健康に眠れるとよいですね。

彼のことを考えて眠れない夜。使うと安眠できる意外なアイテム3つ

■ 保冷剤

彼のことを考えては嬉しくなったり寂しくなったり、または後悔したり悩んだりもするでしょう。

このように思考をぐるぐる回していれば、眠れるものも眠れなくなってしまいます。

そんなときは物理的に、頭を冷やすのがよいかもしれません。

頭を冷やして足元を温めることは「頭寒足熱」とも言いますよね。とても睡眠によいとされているのです。

保冷剤で頭を冷やしたり冷たいアイマスクで目を冷やしたりするのもよいでしょう。

それだけじゃ無理なんて人は、温冷交互にするのもよいですね。タオルを水に濡らしてレンジで温めるだけでOKなので、手軽にリラックスできます。

■ 湯たんぽ

彼が隣に居なくて寂しいなんて人には、湯たんぽが効果的です。

人間というのは寒くなると、何となくもの悲しい気持ちになります。

寂しいとつい悪い方向にばかり考えてしまう人もいるでしょう。

そんな風にならないように、湯たんぽで足元からじんわりと温めましょう。湯たんぽの温かさは、ほかの暖房とはまったく違うもので、体の芯から温めてくれるはず。

「ただあっためるだけじゃん」なんて思われるかもしれませんが、案外暖かいというだけで寂しさが少し紛れてくれるものなんです。

■ 恋愛ものの何か

恋愛ものの何か

どうせ眠れないなら、疑似恋愛で気持ちを盛り上げるのもあり。恋愛ものの何かを用意しましょう。

古いものでも新しいものでも、自分のなかでこれというものを用意してください。

連ドラや海外ドラマの動画、映画に小説に漫画、何だって大丈夫。最近ではスマホひとつで、すべてを楽しむこともできます。

物語の恋愛に感情移入して、彼への悶々とした気持ちを和らげてしまいましょう。

恋に対する処方せんはやっぱり恋です。手軽に疑似恋愛できる物語を堪能して、彼への思いをいっそう強く持てるとよいですね。

■ 彼といつ会っても大丈夫なように…

寂しい夜というのは不思議なもので、最初はよいことを考えていても、どんどん悪い方向に思考が暴走してしまうものです。

そんな夜を過ごしてばかりいれば、昼間だって沈んだ寂しい顔しかできなくなってしまうかも。

健康な睡眠を普段から取って、彼といつ会っても大丈夫なようにしてくださいね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ