三代目JSB山下健二郎と朝比奈彩の電撃婚に反響「条件何個クリア?」「匂わせ一切なかった」

26日にモデルで女優の朝比奈彩(27)との結婚を発表した三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・山下健二郎(36)。これまで交際の噂すら浮上しなかった2人だけに、この電撃婚はツイッターでも関連ワードが次々トレンド入りする大きな反響があった。また過去のテレビ番組から女性に細かいこだわりがあると見られていた山下。その件もあってか「結婚は遅くなるだろう」と感じていたファンもいたようだ。

山下健二郎は三代目JSBのパフォーマー以外にも、情報番組『ZIP!』火曜パーソナリティーを務めたり、映画やドラマに出演するなど俳優としての活動やラジオ番組でパーソナリティーを続けてきた。また山下は無類の釣り好きで知られ、バラエティ番組で釣りの話を熱心にすることもある。他にもスニーカー収集やDIYの趣味も持ち、現在はWOWOWオンデマンド『山下健二郎、古民家に住まう』で一軒家を丸ごと自らの手で改修している。

そんな山下健二郎は、2020年7月放送フジテレビ系『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」で、仲の良い両親を見て育ったため「できるだけ早く結婚したい」と明かしていた。しかし兄からは「健二郎は趣味が釣り・DIY・バイクなど男臭くかつ一人で完結するものばかりなので、結婚には向かなそうな気がする」と言われ、スタイリストからも「女性との予定があっても友達との釣りを優先してしまうような人。結婚はなかなか難しいんじゃないか」とコメントされていた。

さらに番組では山下を「結婚観をこじらせた超めんどくさい男」と紹介、「山下健二郎の苦手な女性のタイプ」として10項目が挙げられた。

1.着てる服はオシャレなのにキャラクター物の靴下を履く女性

2.「私サバサバした性格じゃないですか」と言う女性

3.スマホのケースが異常にデカい女性

4.やたら「夏が好き」だとアピールしてくる女性

5.すぐに「セレブはこうしているから」と言う女性

6.2人で食事するときに個室の高級店を期待する女性

7.関西人じゃないのに関西弁を使う女性

8.焼肉の焼き方が適当な女性

9.買い物にすごい時間をかける女性

10.潔癖症で同じ鍋をつつくのを嫌がる女性

以上の苦手な女性のラインナップに、坂上忍から「かなり面倒くさいですね、この方」と言われ、堀田茜も「相当面倒くさいですよ、10項目挙げるって」とげんなりしていた。

そのためこのたびの結婚に「それらの条件を見事クリアし、健ちゃんのハートを射抜いて見事結婚」との声や、他でも“苦手な女性”や“結婚の条件”を語ったことがあり「あの難易度高すぎる健二郎さんの結婚条件突破したのすごいな」「健ちゃんの結婚相手になる為の条件何個クリアしたのか気になる」「結婚相手の条件の数えぐかったから健ちゃん絶対結婚出来んと思ってたごめんw」「結婚条件多くて、うわー健ちゃん結婚遅そうとか思ってたけど」などのコメントがツイッターであがっていた。

それだけ「結婚が遅そう」という印象が山下に植え付けられていたこともあるだろうが、朝比奈彩との結婚にファンが驚いたのは、2年間という交際期間中に“匂わせ”がなかったことが大きいようだ。ツイッターでも「匂わせ一切しない山下健二郎の嫁は女神」「匂わせ一切無しで結婚発表した健ちゃんと奥さま…素晴らしいよ…」「2年間匂わせも無く撮られることも無く本当に余裕があって、プロ意識が高い2人めっちゃかっこいい」「匂わせ一切なくってのが健ちゃんらしいと思った!」「山下健二郎匂わせまったくなさすぎて祝福の声しかないやん」「熱愛も匂わせもなく正式報告してくれるって幸せなことだよね!」などの称賛の声が溢れている。

結婚発表から一夜明けた27日放送の『ZIP!』にて結婚生報告をした山下健二郎。結婚の決め手について「居心地が良かったというのと、私、釣りオタク、スニーカーを270足持っている僕を概ね認めてくれているところが何よりの決め手」と明かし、「一緒にご飯を食べたときに山盛りのチャーハンに麻婆豆腐をぶっかけて食べていたんですよ、彼女が。これはこっち側だなと思って安心して、この人と結婚したいなと心から思いました」と笑顔で語った。祝福の花束を抱えた山下の左手薬指には結婚指輪が輝いていた。

画像2、3枚目は『山下 健二郎 2021年7月26日付Instagram「ご報告」』『ZIP! 2021年7月27日付Instagram「スタジオが幸せオーラであふれていたので」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ