保湿だけじゃ勿体ない!ミスト化粧水の万能すぎる使い道

E-TALENTBANK


メイク持ちを高めたり、外出時のリフレッシュや保湿が出来て便利なミスト化粧水!実は他の使い方もあるってご存知でしたか?今回は以外と知らない、知っておくとちょっと便利な使い方をご紹介します♪

【関連記事】今すぐゲットして欲しい!プロが買い足す夏の鉄板コスメ!

■メイク直しにマスト




夕方、メイクが崩れたらどうやってお直ししていますか?汗を少し抑えたら、そのままファンデやおしろいを上からパタパタのせてる方は要注意!それ更に崩れちゃいますよ。

土台がヨレてしまっている上から直してもすぐに崩れてしまいます。だからといって、洗顔して、ベースから直すなんて時間も場所もないですよね。

そんな時に使えるのが、ミスト化粧水を使ったお直し!

コットンorスポンジに2~3回程度ミストしたら崩れたら部分を優しく拭き取る様にオフするだけ。ヨレてしまった部分が綺麗になるので、上からお直しする時よりも断然綺麗に仕上がるんです!

■アイシャドウの発色密着アップ




まぶたが乾燥しているとアイシャドウってなかなか発色してくれないですよね。そんな時はブラシにミスト化粧水をシュッとスプレーしてみて下さい。

近くからスプレーするとブラシが水分を吸いすぎてびちゃびちゃになるので、遠めからがポイント!このブラシでアイシャドウをのせるとピタっと密着してツヤが出るんです!



2通りの質感が楽しめますよ。便利なミスト化粧水!色々な使い方を是非試してみてくださいね!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ