憧れの“フローレスフェイス”に♡ローラメルシエの逸品アイテムを限定コレクションで試してみました!

スキンケアやボディケア、そしてベースメイク、ポイントメイクの定評アイテムが多数揃った『LAURA MERCIER(ローラメルシエ)』から、大人気スキンケアアイテムの限定コレクション『プティ コレクシオン スキンケア』が登場しました。

今回は、こちらのコレクションを実際に試しながら、ローラメルシエが提唱する『フローレスフェイス』をつくるスキンケアアイテムをご紹介します。

 

 

LAURA MERCIER(ローラメルシエ)プティ コレクシオン スキンケア

プティ コレクシオン スキンケアは、『ナリッシング ローズオイル』、『ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー』、『イルミネーティング アイクリーム』3点のミニサイズがひとつになった限定コレクションです。

ローラメルシエが提唱する『フローレスフェイス』とは、まるでメイクしていることを感じさせない、素肌から湧き上がる美しさやナチュラルなつや感を感じさせるメイクのことを言います。

プティ コレクシオン スキンケアは、フローレス=「完璧」なメイクの仕上がりを叶えるための基本のスキンケアアイテムが揃えられています。

お肌がなめらかに整い、素肌と溶けこむ自然な印象のメイクがポイントになります。

コレクションでは、たっぷりの潤いと上品に輝くつやに満ちあふれたお肌を育む3アイテムがピックアップされています。
幸福感に包まれるような使い心地のスキンケアアイテムは、ベースメイクを“フローレスな仕上がり”に引き上げていきます。

コンパクトなミニサイズなので、友人や家族へのちょっとしたギフトや自分への贈り物のほか、旅先での使用やローラメルシエのスキンケアを試しに使ってみたい、という方にもおすすめです。
それでは、コレクションアイテムを1点ずつ紹介します。

 

ナリッシング ローズオイル(3ml)

こちらは、ローズオイルやローズヒップシードオイル、ヒマワリ種子油、サフラワー油、ホホバ種子油などといった、天然の植物オイルが多く配合されたローズの美容オイルです。

リッチなテクスチャーで、お肌を柔らかくほぐし、いきいきとつやめく素肌へと導きます。ベタつき感はなく、どこまでもしっとりとした潤いをお肌角質層まで届ける使用感です。

手のひらに2、3滴をとって、ゆっくりとマッサージをするようにお肌全体になじませると、マシュマロのように柔らかく、ハリのあるお肌へ整えられていきます。

温かみのあるローズの香りによって、お肌だけでなく心までも穏やかに解きほぐされていきます。血色感に満ちた、ふっくらと弾むようなしなやかなお肌を育むことができる美容オイルです。

 

ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー(7.5g)

こちらは、化粧水と乳液の役割がひとつで叶えられる、クリームタイプの保湿アイテムです。
洗顔後のまっさらな素肌になじませると、あふれるようなみずみずしさでお肌に潤いを与え、柔らかく整えながら、しっとりと保湿します。
柔らかくコクのあるテクスチャーですが、ベタつき感はなく、うっとりするような心地よい潤いをお肌にのこす使用感です。

美しく輝くツヤとともに、確かなハリと弾力のあるもっちり素肌を育むことができるアイテムです。

ひとつで2役の機能を果たすアイテムであるため、忙しくて時間のない朝や、とにかく早く就寝したい夜などにもおすすめです。
スキンケアアイテムによってお肌を潤いで満たし、なめらかに整えることで、ベースメイクの「のり」が見違えるほどに変わります。

 

イルミネーティング アイクリーム(3.5g)

こちらは、目もとの乾燥による小じわやくすみをケアして、明るく冴えわたる印象へと導くアイクリームです。
保湿成分として、グリーンコーヒーシードオイルなどが配合されているため、お肌につややかなハリを与え、いきいきとしたヘルシーな目もとを実感できます。
また、虹色に煌めく偏光パール成分のフラメンコバイオレットパールが配合されています。パールが光を反射することで、目もとを明るくクリアに見せるため、気になるくすみやクマを目立ちにくくします。

目もとは、カサカサと乾燥したり、気がかりがある状態だと、ベースメイクが綺麗に仕上がらず、ポイントメイクも美しく完成しづらくなります。
こちらのアイクリームを朝用のアイクリームとしてスキンケアに取り入れることで、目もとのベースメイクは、まるで潤いのヴェールを纏ったかのように、なめらかに艶めきます。
レフ板クリームのように、パールの輝きで目もとの気がかりをカバーしながら、ふっくらとしたクリアな目もとへ誘うアイクリームです。

 

限定スキンケアコレクションでフローレスなお肌づくりを体感して♡

『フローレスフェイス』をつくる、ローラメルシエの限定スキンケアコレクションを紹介しました。
美しいメイクの仕上がりを叶えるには、たっぷり潤って、すこやかに艶めくお肌を育むことが何よりも大切です。
ローラメルシエの限定スキンケアコレクションで、幸せあふれる贅沢なスキンケアを体感し、『フローレスフェイス』を目指していきましょう。 

WRITER

  • 中村沙織
  •        

  • 慶應義塾大学文学部卒。日本化粧品検定1級取得。美容メディアにて、美容ライターとして記事やコラムの執筆監修をしています。読者モデルとしても活動中。運営している美容サイトでは、毎日続けたいスキンケア・ボディケア、コスメについて発信中。敏感肌の経験から得た、丁寧で優しいスキンケア・ボディケアの魅力を伝える美容家を目指し勉強中です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ