社内恋愛で気を付けるポイント!結婚につなげるためには…

愛カツ


社内恋愛は、メリットも多いですが、普通の交際よりも気を遣うことが多いでしょう。

問題なく恋を進めて、結婚したい……。

そんな思いがある女性に向けて、気を付けたいポイントをご紹介します。

社内恋愛で気を付けるポイント!結婚につなげるためには…

■ 周りに付き合っていることを公表しない

社内恋愛は、結婚が決まるまで誰にも明かさないのが基本です。

うわさが広がって変な誤解を与えたり、関係がこじれたときに周りを巻き込んだりしないようにするためです。

最悪の場合、退職に追い込まれるケースも。

恋愛相談や惚気話は社外の友達い限定しましょう。

職場では気持ちを切り替えて、秘密を2人で楽しむくらいの心意気が大切です。

結婚を発表した時の「付き合ってたの?知らなかった!」という周囲の驚く顔を妄想して乗り切りましょう。

■ 彼よりも落ち着いている

社内恋愛では、男性よりも女性の方が落ち着いているくらいがちょうどいいです。

彼が忙しくても不機嫌にならず、応援してあげましょう。

もちろん自分自身も、仕事をしっかりこなすことが大切です。

■ 態度の変化やペアものに要注意

社内恋愛は、少しの油断で2人の関係がバレてしまいます。

「両思い寸前!という感じでベタベタしていた2人が、ある日を境によそよそしくなった」「もしかして時計がペア?」「連休明けに配っていたお土産が同じものだった」など、勘のいい人なら「アレ?」と思うポイントがあります。

態度の変化や、ペアアクセサリーなどで関係がバレないように注意しましょう。

■ 彼だけでなく職場に愛されて!

彼だけでなく職場に愛されて!

職場の人間関係がうまくいかなかったとき、「私には彼がいればいいもん」という態度をとってしまうのは危険です。

男性は自分にはよくてもみんなからは不評な女には、本命としては合格点を出しません。

社内恋愛を成功させるためには、彼だけでなく、職場に愛される女性を目指しましょう。

結果的に彼からの「手放したくないいい女」という評価が手に入ります。

■ 公私の区別をつける

職場では、お互いに見て見ぬふりをしましょう。

バレないと思ってアイコンタクトを送り合ってみたり、ほかの異性と仕事上の話をしているだけでも本気で嫉妬したり……。

毎日のようにこんな態度を取っていると、お互いに疲れるうえ、関係がバレるかもしれません。

「仕事しろよ」と言われる前に、上手に見てみぬフリをするのがポイントです。

■ 公私のギャップでキュンとさせて♡

恋愛は自由ですが、職場でオープンな態度はトラブルの原因になります。

2人だけの秘密を楽しみつつ、公私のギャップを彼に見せていきましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ