男を落とす!上手な甘え方のポイント4つ

ハウコレ



男性に甘えたいけれど、甘え方が分からなくて困っていませんか?男性には、女性にしてほしい甘え方がいくつかあるようです。そこで今回は、上手な甘え方のポイントを4つ紹介します。

■さりげないボディタッチ
さりげないボディタッチは、男心をくすぐります。大胆に甘えられるときとは別の良さがあるようです。服の裾を引っ張ったり、指でツンツンすれば、喜ばれること間違いなし。控えめな甘え方なので、外でも実践できます。きっと彼は、あなたの可愛さにイチコロになるでしょう。

■照れながら甘える
男性は、女性が照れている仕草が可愛くて仕方ないようです。照れている様子は弱い一面でもあるので、守りたい本能にかられます。恥ずかしそうにうつむきながら甘えると、ギュッと抱きしめてもらえるでしょう。勇気を出して甘えたことも伝わり、彼は喜ぶはずです。しばらく離してもらえないかもしれません。

■「甘えていい?」と聞く
甘えたい気持ちをストレートに伝えるのもおすすめです。「甘えていい?」と上目遣いでおねだりしちゃいましょう。うるうるした目で見つめられると、男性はあなたの虜になります。断る理由がないので「いいよ」と言ってくれるはず。許可が下りたら、手を握ったり、彼の服に顔をうずめたりして甘えてみてください。きっと彼も、何かしらのアクションを起こしてくれます。

■ギャップを見せる
ギャップに弱いのは、女性だけではありません。普段はしっかりしている女性に甘えられると、男性はドキッとします。他の人には見せない可愛らしい一面を見たことで、優越感にも浸るようです。女性が自分に気を許していることを実感し、嬉しい気持ちを隠せません。オンとオフをうまく切り替えることで、男心を揺さぶりましょう。

上手な甘え方のポイントを4つ紹介しました。これらのポイントを押さえて、彼に甘えてみてください。コロッと落ちてしまうはずです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ