シャイボーイほど情熱的!?奥手男子がする【密かな本気アピール】とは

ハウコレ

恋をしたときに、女性へ積極的にアピールできる男性もいれば、シャイで奥手な男性もいます。でも奥手男子だって好きな女性に気持ちが伝わるよう、頑張って本気の好きアピールをしているのです。奥手男子の好きアピールはどんなものか、いくつかまとめてみました!

■よく目が合う
偶然あなたを見ていただけなら目が合うのはそのときだけになりますが、何度も目が合うのなら高確率の本気アピールでしょう。シャイなので目当ての女性と目が合ってもすぐにそらしてしまうことが多いのですが、好きな気持ちは隠せなくて、やっぱりまた見つめてしまうのです。そしてまた目が合うというパターンです。奥手な彼のために、あなたから話しかけてみてもいいかもしれませんね。

■LINEがよく送られてくる
面と向かっての会話は素っ気なかったり口数が少なかったりするのに、LINEはよく送られてくる上にたくさんやりとりしてくれる…そんな男性に心当たりはありませんか?シャイで奥手な男性の中には、好きな女性と話したい気持ちはすごくあるのに緊張してしまってうまく話せない人がいます。そんなときに奥手男子が頼りにするツールがLINEなのです。

■よく会う
出勤時間や休憩時間など、なにかとタイミングよく会う人っていますよね。これも奥手男子の好きアピールかもしれません。好きな女性に会えるよう、わざと自分の時間を調整することもあるようです。度が過ぎるとストーカーのように感じてしまいますが、「会ったときにひとことでも会話ができたらいいなあ」というシャイな奥手男子の好きが表れたアピールといえます。

■親身になって話を聞いてくれる
基本的に男性は女性の話を聞くことが得意ではありませんが、奥手男子は好きな女性に尽くしたい気持ちが強いタイプも多く、「自分で良ければ」と親身になって話をきちんと聞いてくれます。話し中もまっすぐ目を見つめながら聞いてくれるし、女性の話を否定したりすることはないでしょう。優しく誠実な態度から、奥手男子の好きアピールが届くこともありそうですよね。いかがでしたか?身近な奥手男子から感じる「もしかして」は「本気アピ」かもしれません!奥手男子の好きアピールに気づけるよう、アンテナを張ってみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ