転職YouTuber・池田佑樹『メンタルが弱い人は「転職」「副業」で人生を変える!』発売!

Rooftop


71E11cfcWGS.jpg

株式会社クロスメディア・パブリッシングは、 転職YouTuberで「メガネ転職コンサル」として活動する池田佑樹氏の新刊『メンタルが弱い人は「転職」「副業」で人生を変える!』を2021年7月27日に出版。

・メンタルが弱く、 いまの仕事がつらい

・短期離職を繰り返し、 自信を失った

・転職をしたいと思っているけど怖くて踏み出せない

2000年以降、 職場でのメンタルヘルスの問題がクローズアップされ、 「発達障害」や「HSP」という言葉も、 多くの人が知るようになった。 日々の激務で疲弊してしまい、 「自分もメンタルをやられているのではないか?」と不安を感じている方もいらっしゃるではないだろうか。

本書は、 このような自身でメンタルが弱いと感じている方に読んで欲しい本。本書では、 メンタルが弱い人こそ労働価値観の転換が必要となり、 なおかつ新時代を生き抜くうえで最も適性が高い人だという。

これからは転職だけでは豊かになれる時代ではない。 また副業だけしていても豊かにはなれない。 古い価値観のまま「転職しない人」「何もしない人」は特に危険。本書は、 これからテクノロジーが発達するから「エンジニア」「データサイエンティスト」「ITコンサルタント」などの職業に転職をおすすめする訳ではない。 また小手先のテクニックを紹介する転職本でもない。 さらに本業と副業をかけ合わせて高年収を目指そうといった趣旨でもない。本書は、 「転職」と「副業」によって物質的な豊かさを得るだけでなく、 本質的にあなたの価値観に合った、 平穏で豊かな気持ちで生きるための方法論を提供する書籍だ。

転職と副業の2軸思考を実践して新時代を豊かに過ごせるように人生を変えていこう。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ