こんな男性は要注意…!「隠れ地雷男」の特徴3つ

愛カツ


付き合うと苦労する「地雷男」って、意外と見抜けないもの。

なぜなら、一見ふつうに見えて、じわじわとおかしなところが見つかる人が多いからです。

しかしそんな男性は、できれば恋に落ちる前に見抜きたいもの。

そこで今回は、付き合う前にわかる「隠れ地雷男」の特徴を3つご紹介します。

こんな男性は要注意…!「隠れ地雷男」の特徴3つ

■ 彼女の有無を聞かれ「今はいない」と答える

飲み会などで、雑談として「彼女いるんですか?」と聞くことってありますよね。

ただ彼女の有無を聞いただけなのに、わざわざ「今は」をつけるのは、プライドが高く計算高いタイプかも。

聞いた人や、その場にいる女性の前でわざと「モテない男じゃないから」と主張して、見栄をはっているのでしょう。

そういう男性の多くは空気が読めないし、自分が話の中心じゃないと機嫌が悪くなることも。

他人の言葉の意味を素直に受け取らず、深読みしてくるような人も、こういうタイプが多いですよ。

■ 「お金がない」発言を連発

思わせぶりな態度をとるのに、「お金がない」発言を連発する男性は、要注意です。

なぜなら本命女性に、何度も自分の金欠をバラすような男性は、なかなかいませんから。

場合によっては、女性の好意につけこむヒモ体質の男性の可能性もあります。

自分の使った分まで、いつも女性に支払いをさせる男性とは、距離を置いてもいいでしょう。

■ あなたの知り合いと会いたがる

彼女の知り合いと会いたがる

やたらとあなたの知り合いと接点を持ちたがる男性は、要注意。

たとえば、女子同士の集まりについていきたがったり、いつも車で迎えに来たり。

はじめは溺愛されているようで、悪い気はしないかもしれません。

しかしこのタイプの男性は、関係が悪くなると彼女本人より彼女の友達に泣きつくことがあるのです。

つまり、周りから攻めるモラハラタイプである可能性大。

周りを固められているなと思ったら、彼の様子をよく観察してみましょう。

■ 違和感を覚えたら、付き合わないのが吉

そのケースも、はじめは「ん?なんか気になるな」程度の、ささいな言動です。

しかし、地雷男が本性を現すのは別れのとき。

地雷男につかまった女子は「時々、ケンカすると暴言を吐くことがある」「気に入らないことがあると態度が豹変する」などのサインがあったといいます。

「おかしいな?」という違和感があったら、できれば付き合う前に距離を置きましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ