自分勝手すぎる!たまにしか連絡してこない男性への対処法とは?

ハウコレ



たまにしか連絡してこない男性に対して「この人なに?」「うざすぎる!」と思うことがありませんか?たまにしか連絡してこないくせに調子のいいこと言われるとイライラしてしまいますよね。

そこで今回は、とてもウザいと感じるたまにしか連絡してこない男性への対処法について紹介したいと思います。

■話を広げない
たまにきた連絡に対して質問したり、すごいねと褒めたりして話を広げないようにしましょう。話を広げてしまうと、相手を調子にのらせてしまいます。あなたならいつ連絡してもいい相手と思われるでしょう。

また、話を広げることで相手がいい気分になり、相手からの返事がなくなり、また忘れた頃に連絡がくるということにもなりかねません。相手の話は広げずに連絡がきたら「うん」ぐらいで終わりましょう。

■スルーする
連絡がきたからといって、必ずしも返事をしないといけないことはありません。あなたが本当にウザいと思っている、関わりたくないと思っているのであればスルーしてしまうのもいいでしょう。

スルーしておくことで、たまの連絡もなくなる可能性がありますし、相手が焦ってくる可能性もありますよ。スルーして相手の反応をみましょう。

■指摘してみる
「たまにしか連絡してこないけど何?」などのように、たまにの連絡について指摘してみてください。まさかあなたにそんなことを言われるとは思っていないため相手はびっくりするでしょう。

そういうことを言われると、次の連絡というのはしづらくなるものです。たまにしか連絡しないという行為をやめてくれるきっかけにもなるでしょう。ウザい相手にならこれぐらいの態度をとってもいいですよね。

■関わるなら冷たく
ウザいと思ってもどうしても関わらないといけない人もいるでしょう。そんなときは冷たい態度で関わるようにしてください。必要以上に相手にしないように心がけましょう。

たまにしか関わってこないからと思って関わってきたときに優しくしていると、また都合よく関わってくることがあります。冷たい態度でシャットダウンしているところをさりげなく伝えてくださいね。

■たまにしか連絡してこない男性に時間を使わないようにしよう
たまにしか連絡してこない男性の中には、あなたのことを都合のいい人ぐらいにしか思っていないこともあるでしょう。そういう男性に貴重な時間を使わないようにしてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ