ダメンズにだまされないで!「やばい男」に共通すること

愛カツ


交際・結婚するのなら「やばい男」なんかごめんですよね?

とはいえ、やばいかどうかって、ある程度近くに行かないと見えなかったりします。

ただ、LINEやデートをする中でも、その片鱗はチラリと出ていることがほとんど!

そこで今回は、やばい男に共通することをご紹介します!

ダメンズにだまされないで!「やばい男」に共通すること

■ LINEの名前がイニシャル

「チャラ男ほどLINEの名前が『S』とか『KK』とか匿名性が高い。いろんな女性と遊んでいるからフルネームがばれたら不都合というか、女性にやり返されるんだと思うよ。

仲のいい人や仕事関係者としかLINEで繋がっていないのなら、普通に名前出しても平気なはずじゃん?健全な関係じゃない人とも繋がっているからLINEに名前を出せないんだよ」(31歳女性/フリーランス)

稀にいますよね。

完全に誰かわからない名前の人。

有名人ならまだわかりますが、一般人がLINEで名前を伏せるって……。

仲いい人や仕事関係者などの親しい人以外、とくに名前がバレたら面倒になる人とも繋がっているから隠さざるえないんでしょう。

■ 初デートで下ネタを振る

「初デートでひたすら下ネタを聞かされたことある。ホントつまらなかったし相手がアホにしか見えなくて……2時間地獄だったわ。

初デートでお互いの趣味や仕事、家族などプライベートな話ではなく、猥談をする男は精神的に幼いし、少なくともイイ男ではない」(25歳女性/事務)

「下ネタ=盛り上がる」とでも思っているのか、単に性欲の塊なのか、ひとりで楽しそうに下ネタを話す男性っていますよね。

仕方なく話を合わせてもらっているのに「相手も楽しんでいる!」と勘違いする男性もチラホラ。

初デートが下ネタばかりなら、ロクな男じゃないので切っていいかと。

■ 金持ちアピールをしたのに割り勘

「昔、デート中散々金持ちアピールをして最終的に割り勘にした男がいました。

割り勘にするくらいなら見栄張って金持ちぶらんでいいのになぁと。なんか、金持ちアピールしてから割り勘にするとか、呆れます」(28歳女性/エンジニア)

普通に割り勘ならまだしも、散々金持ちアピールをしてからの割り勘って、気分が悪いですよね?

しこたま金があるなら、おごってくれたっていい……というか、自慢話を聞かされた挙句に割り勘とか……割に合わないですよね?

■ 長年来の友達がいない

「友達がここ数年で出会った人ばかりなら、そもそも人間関係の構築が下手くそだからやめたほうがいいと思う。

私の経験上、長年来の友達がいる人のほうが人付き合いがうまいから、恋愛も関係構築がうまい」(32歳女性/医者)

初デートで長年来の友達はいるのかを聞いてみるのもいいでしょう。

ここ1、2年で知り合った人ばかりで、5年以上の付き合いの人がいないのなら、その人、性格に問題がある可能性大。

■ 飲み遊びという言葉で誘う

「誘うときに『食事』や『デート』という言葉ではなく、『飲み』とか『遊び』という言葉で誘う男性は、こっちを安く見ているか、今だけの関係にしようとしている可能性が高いですよね」(31歳女性/接客)

「飲み」「遊び」という言葉って、なんかライトですよね。

あなたのことを本命視していないから、そういうライトな言葉を知らずに使っているのかも。

軽い誘いをしてくる男性には気をつけましょう。

■ 「あれ?」と思ったら要警戒!

来るもの拒まずで、やばい男も受け入れてしまったら、その人のせいで自分の生活やメンタルが乱れることもありますからね。

接しているときに「あれ?」と思うことがあるのなら、要警戒で。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ