「星野源よりショック…」美人芸人とイケメン芸人の“結婚”に嘆きの声

まいじつ

「星野源よりショック…」美人芸人とイケメン芸人の“結婚”に嘆きの声 
(C)WAYHOME studio / Shutterstock

昨年末の『M-1グランプリ 2020』で史上稀に見る大スベリを見せた『アキナ』の山名文和が、吉本新喜劇の宇都宮まきとの結婚を発表した。

発表されたのは、宇都宮がレギュラーを務める関西ローカルの情報番組『せやねん!』(MBS)の7月24日放送。番組が縁となって結婚したこともあり、この日は結婚SPの内容となった。2人はスタジオで馴れ初めや夫婦関係を次々と明かしていき、番組は祝福ムードに包まれるのだった。

結婚には芸人仲間からも祝福が吹き荒れ、ゆりやんレトリィバァは《おめでとうございますっっ》としながらも、《女芸人対象外ちゃうかったんかい!!!!! ワレェ!!!!!!!!》とツイート。山名が女性芸人は結婚の対象外としていた過去をツッコみ、2万を超える〝いいね〟がつくほどの話題となった。

『アキナ』山名の結婚にショックを受けるファンたち…


またごく一部では、

《山名さん結婚!!!!??? ショックや…》
《アキナの山名さん結婚したん… ショックやん…》
《星野源の時よりショック受けてる》
《芸人界で結婚したいナンバー1の山名さん 悲しいでもめでたい でもショック》

との声も。アイドルや俳優ではない山名だが女性ファンが多く、その結婚にショックを受けるファンもいたようだ。

「関東メディアへの露出はあまりありませんが、宇都宮は『よしもとべっぴんランキング』ランクインの常連だった、芸人とは思えないほどの美人芸人。グラビア誌への出演も果たしたことがあり、アイドル的な存在でした。そんな上玉を『変ホ長調』『ザ・パンチ』並みにスベリ倒した芸人が手にしたのですから、むしろショックなのは宇都宮のファンの方ですよ」(芸能記者)

東京がオリンピックという一大イベントの初日を中継する裏で、大阪では吉本芸人同士の結婚が一大イベントとして放送されていたとは…。地域の文化差とは面白いものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ