コスメがより魅力的に見える♡コスメのかわいい写真の撮り方教えちゃいます♡

APPTOPI

コスメがより魅力的に見える♡コスメのかわいい写真の撮り方教えちゃいます♡みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

お気に入りのコスメをゲットしたらインスタグラムでみんなにシェアしたくないですか?♡

今回はいいねがたくさんもらえちゃう、コスメがより魅力的にみえる写真の撮り方をご紹介します!!

「見せるコスメ収納」で女子力UP♡おすすめの収納方法や可愛いコスメケースも紹介!

撮り方次第でコスメが輝く♡

コスメは自分磨きのための大切なアイテム。

お気に入りをみつけたときは、心がわくわくしますよね。

そんなコスメを写真に撮る時にオススメなのは、新品のまま撮影することです。

使い始める前の綺麗な状態で撮影してね。

品番まで撮影しておけば、使い終わった後に同じものが欲しくなった場合も安心ですよ♪

コスメのかわいい撮り方をアイテムごとに紹介します!

それでは、かわいい撮り方をアイテムごとに紹介していきます!

リップ



新品リップの魅力は、きれいな中身♡

柄が書いてあったり、ブランド名が彫られていたりする事が多いですよね。

使い始めるとすぐに消えてしまうものなので、開封したら一番に写真を撮ることを忘れずに♡

適当な紙に色番号をリップで書くと色味が分かりやすく、たくさんの人にみてもらえそう。

アイシャドウ



開封した時の綺麗なパレットは、何度みてもうっとりしますよね♡

そんなパレットは蓋を開けて中身を撮影してみて♡

使い始めると中身が減って汚れたりするので、そうなる前に撮影を♡

背景を消すアプリを使って、自分の好きな色の背景にコラージュするのがオススメです!

雑誌の1ページかのような、自分流のお洒落な写真をつくりましょう。

じわじわ来てる「雑誌風加工」の作り方をレクチャー♡いいねがたくさんもらえちゃう♪

マスカラ



マスカラを撮影する時のコツは、机などのかたい所には置かずに、ベッドカバーなど布の上で撮影することです。

丸くてコロコロ転がるデザインが多いので、布の上だととっても写真が撮りやすいです!

ブランドのロゴをきれいに写せるよ!

ファンデーション



ファンデーションは手に持って撮影しましょう。

ファンデーションは中身より、パッケージが可愛いことが多いです。

お気に入りのブランドの可愛いパッケージをみつけたら、ぜひ手に持って撮影をしてみてね。

1つより2つ持つ方が華やかに。

これとこれを組み合わせて使ってるよ♡とオススメを紹介してね!

ハンドクリーム



ハンドクリームはテクスチャーも一緒に撮ると、とっても分かりやすい写真に♡

片手でハンドクリームを持って、もう片方の手の甲にクリームを出して上から撮影。

1人で撮るのは中々難しい写真ですが、お友達やパートナーに撮って♡とお願いしてみて!

見た人が参考になるような写真が撮れますよ。

宝物は写真に残して♡

自分で集めたコスメは宝物です♡

写真にきれいにおさめて、コレクションしてみてはいかがでしょうか。

「見せるコスメ収納」で女子力UP♡おすすめの収納方法や可愛いコスメケースも紹介!

当記事はAPPTOPIの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ