『藤子・F・不二雄ミュージアム』開館10周年記念商品をチェック♪

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム開館10周年を記念した商品がミュージアムショップと公式オンラインストアにて発売開始となった。

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」は、藤子・F・不二雄の「夢」と「ふしぎ」と「遊びゴコロ」に出会えるミュージアム。藤子・F・不二雄が描いた原画を中心に、発想の原点をさぐり、さらにはまんが作りの面白さを紹介し、藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」を感じてもらえる空間を創造している。
原画を展示したしずかな空間から、実際にまんがが読めるコーナーや、ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、魅力的なグッズ・お土産いっぱいのショップなど、時間を忘れてどの空間でも幅広く楽しむことができる。

本年9月3日に開館10周年を迎える藤子・F・不二雄ミュージアムでは、記念商品を発売中!
10周年限定のベレー帽を付けた「初登場ドラえもん」や「ドラミ」のぬいぐるみストラップ(約9.5cm)をはじめ、10周年記念のピンズや、ドラえもんと背比べできるバスタオル、ドラえもんやのび太くんをイメージしたかわいいキッズTシャツも発売している。

また、オンラインストア限定で歴代1~9周年ロゴにFキャラクターをプラスした特別仕様のピンズと10周年ピンズがセットになったピンズコレクションを発売。豪華仕様のBOXに入ったピンズセットの受注期間は8月1日(日)23:59までとなっているので、この機会にぜひチェックしてほしい。

>>>かわいい記念グッズのラインナップをみる(写真17点)

(C)Fujiko-Pro

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ