【本命限定】男性が「大切にしたい」と感じる女性の特徴は?

愛カツ


せっかく恋人ができたなら、大事に扱われたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

彼氏や好きな人にいつも大事に扱われる女性には、共通点があるようです。

彼女たちの特徴がわかれば、あなたも普段の行動に取り入れられるかも。

ここでは、男性が「大切にしたい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

【本命扱い限定】男性が「大切にしたい」と感じる女性の特徴は?

■ すぐにはなびかない女性

大事にされる女性は、好きな男性の誘われても、簡単について行かない傾向があります。

彼女たちは、押すときと引くときのタイミングが絶妙なのです。

誘えば簡単についてくる女性は、グループでイベントをするときなどで、「どうせついてくるから」と思われ、予定を聞くのを後回しにされる可能性があります。

いつも冷たくあしらう必要はありません。

しかし、せめて自分に用事があったときは、合わせるのではなく、「行かない」という選択をとることも大切です。

自分の予定を優先することで、誰よりも先に予定を聞かれたり、都合を聞かれたりするようになり、大事にされるでしょう。

■ 華やかなさを持つ女性

華やかな女性は、それだけでちやほやされるところがあります。

男性は、たくさん女性がいれば、その中のとくに魅力的なのはどの人なのか、見定めようとする傾向があるでしょう。

そして、彼らのなかで「この人だ」と思った人には、アプローチしたいと思うようです。

そういう意味では、華やかさを持つことは大事でしょう。

メイクはファッションを変えるだけでも、垢抜けた華やかな印象になりますよ。

■ 特別感のある女性

特別な女性であること

男性に大事にされる女性になるには、特別感のある女性でいるのがとても大事です。

たとえば、ある方面においては才能が秀でていたり、芸術分野に精通していたりすれば、やっぱりそれだけで特別感が出ます。

とくに◯◯の才能がある、◯◯が得意などのキーワードの立たない人は、どうしてもわかりにくく、他の人にうもれてしまう可能性が。

そうなると、特別感はとたんに薄らいでしまうでしょう。

どうせなら、これだけは誰にも負けないと思えるものがあるのはもうこれだけで武器です。そんな女性を目指してみましょう。

■ 大事にされる女性になろう!

男性がどんな女性を大事にするのかわかれば、あなたが好意を寄せる人に、さらに優しくしてもらえるかもしれません。

普段の言動を少し変えれば、実践できるものもあるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、普段の言動を工夫してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ