奄美大島の無人島でクルージングやヨガも満喫する3日間のサウナツアー

IGNITE


予想もしなかった「ととのう」体験ができそうだ。



■旅するサウナカップルの新たなツアー

旅行や観光に特化したドローン空撮や観光誘致などの映像制作をしているYourColorの代表取締役・松本理央氏と、ブライダルヘアメイクとして活躍するサウナ女子・下出美優紀氏は、「TABISAUNA(旅するサウナカップル)」としてカップルで「旅」×「サウナ」をテーマに、日本全国の絶景でアウトドアサウナを広める活動をしている。

松本理央氏

下出美優紀氏

これまでに雪サウナ、滝サウナ、崖サウナ、桜サウナなど様々なロケーションでアウトドアサウナを実施してきた「TABISAUNA」が次に手がけるのは、2021年7月末、新たに世界自然遺産に登録される予定の奄美大島の無人島でのサウナツアーだ。



■美しい自然と海に囲まれサウナ体験

その美しい自然と海を目的に、県内外から多くの人が訪れる国内屈指のリゾート地・奄美大島。

そんなリゾート地でもやはりオフシーズンでの集客は難しいもの。どの宿泊リゾートも、遠のく客足をいかに留めておくかという問題に長年悩まされてきた。

そこに新たな風を吹き込むのが、アウトドアサウナを使って「旅」×「サウナ」の新しいライフスタイルを提案する「TABISAUNA」。南国とは一見無縁のサウナだが、アウトドアサウナの機能や楽しさは、まさに南国の夏を取り戻すのにうってつけ。

これまで常識とされてきた旅行業のシーズンによる閑散期をものともしない全く新しい試みが、南国奄美で始まる。



■無人島サウナツアーの魅力

南国の世界遺産、奄美大島の無人島でのサウナツアーは、世界遺産の無人島を貸し切り、コバルトブルーの海をクルージング、干潮時にだけ現れる幻の砂浜でサウナ、ヨガやBBQでも南国を満喫。どれもここでしかできない特別でラグジュアリーな体験の数々。

楽しく気持ちよく汗を流して、最高の開放感をそのままに、奄美ブルーの美しい海へダイブするのは最高の体験となること確実だ。

干潮時にだけ現れる幻の砂浜でサウナやラグジュアリーな旅の思い出をドローンパイロットの空撮で記念動画にしてプレゼント。また、ホテルの前のプライベートビーチでサンライズサウナなど思う存分楽しめそう。



サウナのあとは、ウミガメのビュースポットの美しい海へそのままダイブ。

ビーチを見ながら、朝ヨガでココロとカラダを完全リトリート。

宿泊ホテルは全室オーシャンビューの絶景リゾートホテル「THE SCENE amami spa & resort」。夏のシーズンは特に予約が取りにくいが、TABISAUNAが惚れ込んだこの絶景地をより楽しんでもらうため、特別に限定5部屋を用意した。



他では体験できない、ラグジュアリーなアウトドアサウナ満喫の旅。極上の「ととのう」実感を得られそうだ。

無人島サウナツアー IN AMAMI

開催日程:2021年9月4日(土)~9月6日(月)
集合・解散場所:THE SCENE amami spa & resort
所在地:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
人数:定員10名(5部屋/相部屋で最大2名)
料金:2泊3日(朝食2食、島料理1食、BBQ)15万円(税込)~
特設専用ページ:https://tabisauna.jp/3229/amamioshima-saunatour/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ