彼のことを考えちゃう...「片思い中の休日」を楽しく過ごす秘訣とは?

ハウコレ



片思いをしているときの休日を楽しく過ごしたいと思うのは、恋愛をしているほとんどの人が思うことでしょう。しかし、休日に必ず好きな人と会えるとは限らないため、毎回楽しいとも言えません。

そこで今回は、片思い中の休日を楽しく過ごすにはどうしたらいいのかについて紹介したいと思います。

■いつ会ってもいいように自分磨きをする
片思い中の休日は、いつ好きな人に会ってもいいように準備をする時間に使うといいですよ。もしかしたら、明日急に誘われることがあるかもしれません。そのときに着る洋服がないと困りますよね。

そのため、ショッピングに行って洋服を揃えておく、美容室に行って髪の毛を染めておく、なくなりそうなメイク道具を買っておくなどのように自分磨きに必要なものを揃えておきましょう。

■友達と過ごす
片思い中の休日は、いつ好きな人に誘われるか分からないからと思って友達との約束を入れないこともあるでしょう。しかし、休日のほとんどが好きな人と過ごさないことのほうが多くなりですか?

自分の休日なので自分の都合で友達との予定を入れてしまいましょう。予定がある人の方が意外と魅力的に見える可能性もありますよ。また、友達と過ごすことでストレス発散になって素敵な休日になることでしょう。

■自分のための時間にする
せっかくの休日を片思いの相手のことだけで終わらせてしまうのはもったいないでしょう。片思いのときは「会えないと休みの日もつまらない......」と思いがちです。しかし、休みは楽しく過ごしたいですよね。

そんなときは自分のための時間にしてください。好きなことをして、会ってないときにしかできないことをやっておくといいですよ!

■ショッピングをする
例えば、次に片思いの相手に会ったときの洋服を買いに行くとか、可愛いリップを買いに行くなどのようにショッピングをするのもいいでしょう。ショッピングは女性の気分を高めてくれますよね。

自分が素敵になれるアイテムをゲットすることができたら、とても充実した休日になりますよ。また、明日から使うのも楽しみになってワクワクした気分が保てますよね!

■片思い中の休日を楽しんで!
片思い中の休日は、両想いになったらなくなってしまうものです。そう考えると、自由に使える一人の時間がたっぷりあるのも今だけかもしれないですね。今だけかもしれない片思い中の休日を思いっきり楽しんでください。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ