彦摩呂の「コンビニ唐揚げのおいしい食べ方」が激ウマ この夏にぴったり

しらべぇ




家で作る唐揚げはおいしいが、コンビニで買って食べる唐揚げもまた格別のうまさだ。そんなコンビニ唐揚げをさらにおいしく食べる方法はないかと探していたら、グルメタレントの彦摩呂が昨年4月、自身のYouTubeチャンネル『彦摩呂ちゃんねる~満腹大王~』にリメイクグルメ動画を投稿していたのを発見。

暑い夏にぴったりのさっぱりした「からあげマリネ」をしらべぇ編集部が実際に作ってみたぞ。

■好きな唐揚げを用意しよう




用意するのは、コンビニで買った唐揚げ、玉ねぎ、パプリカ、オリーブオイル、塩、コショウ、酢。唐揚げは何でもいいとのことだったので、近所にあるセブン-イレブンとファミリーマートで購入して2種類用意した。



玉ねぎをスライスして水にさらし、パプリカも細くカット。



玉ねぎの水気を切ったらパプリカと合わせておこう。



唐揚げもひと口サイズの食べやすいカット。彦摩呂はかなり小さめにカットしていたが、唐揚げのおいしさをそのまま味わいたい人は少し大きめにカットしておくとよいかもしれない。

■特製ドレッシングをかけて完成




ここからは味付け。オリーブオイル大さじ2、お酢を大さじ3、塩コショウ適量を入れて混ぜ合わせたら「特製ドレッシング」の完成だ。動画では彦摩呂が好みだという「クレイジーソルト」を使っていたため、記者もそのとおりに作った。



そして、野菜と唐揚げを乗せたボウルにドレッシングをダバーっとかけ、混ぜ合わせたら完成だ。皿に盛り付けて実食していくぞ。

■「コンビニの唐揚げ」が最高に合う




玉ねぎを若干分厚く切ってしまったのが後悔だが、かなりウマそうな「唐揚げマリネ」が完成した。彦摩呂は赤、黄、緑のパプリカで色鮮やかに作っていたが、記者の付近のスーパーには2種類のパプリカしかなかったため、今回はこのような見た目に。



気になる味は…ドレッシングの酸味、新鮮な野菜と唐揚げの相性が抜群。さっぱりとしていて食べやすい。実食した彦摩呂も「唐揚げの衣替えや」と自画自賛していたが、これは文句なしにウマい。ご飯にも酒のつまみにも合う。

唐揚げが食べやすくカットしてあるのもミソで、野菜と一緒に食べたときのバランスが良い。また、コンビニの唐揚げのパンチの効いた濃い味が、酸味のあるドレッシングに負けないのも最高だ。

■彦摩呂が作るマル秘レシピ


簡単に作れてそれでいてウマい「コンビニ唐揚げのマリネ」。気になった人は、彦摩呂の動画を見て作ってみてほしい。

当記事はしらべぇの提供記事です。