もっと距離を縮めたい♡好きな人との「会話を盛り上げる方法」とは?

ハウコレ



好きな人と会話をする機会があるなら、会話が盛り上がることを願いますよね。せっかく会話をしているのにシーンとなる時間があったり、気まずい雰囲気になったりすると自己嫌悪に陥ってしまうでしょう。

そこで今回は、好きな人との会話を盛り上げる方法について紹介したいと思います。

■リアクションをちゃんとする
好きな人との会話を盛り上げたいならリアクションをしっかりしましょう。緊張して恥ずかしい気持ちが強いと、リアクションが弱くなることもあれば、相手にとって素っ気ないと感じられることもあるでしょう。

ちゃんとリアクションをしたら相手が嬉しい気持ちになるため、あなたから何かをしなくても相手がどんどん会話を盛り上げてくれるようになりますよ。

■相手から話を聞き出す
好きな人との会話は何をしても楽しいものですよね。しかし、相手が楽しいと感じているのかは別物です。相手が楽しいと思ったほうが会話は盛り上がるため、相手中心の会話になるように心がけましょう。

ポイントは相手から話を聞き出すことです。相手にたくさん質問したり、相手の話ばかりをしたりして心地よくさせましょう。相手から話を聞き出すことに徹したら良い雰囲気で会話が弾みますよ。

■相手の趣味を知る
人は自分が興味がないことを話されたところで印象に残りません。また、その場でも「何の話か分からない......」「もうこの話終わってくれないかな......」とあなたとの会話を苦痛に感じられてしまうでしょう。

そのため、相手の趣味を知って趣味の話を振ってみることをおすすめします。相手が興味を持つことなら会話はどんどん盛り上がっていきますよ。後は相手に任せてその場を楽しむだけで十分です。

■恋愛トークをする
好きな人に対して恋愛トークをするなんて、とても緊張することですよね。しかし、恋愛トークは盛り上がる話題になります。なにも「好きな人いますか?」という質問や告白をするというものではありません。

「どんな人が好き?」などのフランクな恋愛トークをしましょう。話すことがなくなったときなんかに恋愛トークを入れると何気に盛り上がるのでおすすめですよ!

■会話が盛り上がれば楽しい時間が過ごせる
好きな人との会話を盛り上げることができたら、あなたはもちろんのこと、相手にとっても楽しい時間を過ごせると感じるようになります。会話を盛り上げて印象に残る人物になりましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ