【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが知らない「本当の自分の弱み」とは

恋愛jp


人は誰でも、無意識のうちにしている習慣や価値観があるものです。
そんな潜在意識に潜む、あなたの本当の弱みを知っていますか?

直感で選んで導き出される、あなたも知らない本当の自分をチェックしてみましょう。

Q.あなたは今、森の中を歩いています。ふと目の前に家が見えてきました。家の中をのぞくと何が見えましたか?


A:カゴに入った青い鳥
B:おばあさん
C:1匹のトラ
D:テーブルに並んでいるごちそう

A:カゴに入った青い鳥


あなたが知らない「本当の自分の弱み」は、心配性なところです。
起こりもしないことを、あれこれと考えて悩んでしまうあなた。

考えすぎて結局、行動に移さずに終わってしまうこともありそうです。
慎重に考える責任感の強い人だともいえますね。

B:おばあさん


あなたが知らない「本当の自分の弱み」は、負けず嫌いなところです。
何事においても勝ち負けを考えてしまうあなた。

いつも勝手に競争をしかけてしまうがゆえに、自分を苦しめてしまうこともありそうです。
現状に満足せず、向上心の強い人だともいえますね。

C:1匹のトラ


あなたが知らない「本当の自分の弱み」は、完璧主義なところです。
自分にも他人にも厳しくなってしまい、常に完璧な状態を求めてしまうあなた。

理想的な考えをめぐらしているうちに、現実の自分を受け入れられないこともありそうです。
細やかな気配りができる人だともいえますね。

D:テーブルに並んでいるごちそう


あなたが知らない「本当の自分の弱み」は、計画性のないところです。
直感やフィーリングを大事にしていて、気分が乗ってくると物事がスムーズに進むあなた。

事前に考えた通りに行動しないので、ドタバタして周囲を振りまわすこともありそうです。
臨機応変に動く行動力をもった人だともいえますね。

自分の弱みは、視点を変えれば強烈な強みに変換できます。
本当の自分を知ることで、自分らしさを見つめなおしましょう!
(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ