バーテンダーが考案した天然素材で作ったクラフト『メロウコーラ』発売

IGNITE


コーラに対する概念が変わる。



■元バーテンダーが考案したクラフトコーラ

東京都西東京市の「ナイスアンドスムース」は、天然素材のみを使用したクラフトコーラである『メロウコーラ』を発売した。

『メロウコーラ』は、バーテンダーとしての経歴を持つ、「ナイスアンドスムース」飲食事業部長の村田紘子氏が考案したもの。

その考案の背景を紹介しよう。



■『メロウコーラ』考案の背景

バーテンダー経験のある村田氏が、「なぜバーテンダーは、二日酔いのときに決まってコーラを飲むのだろう?」という、ふとした疑問から始まった。

詳しく調べていくと、19世紀のアメリカではコーラが「万能薬」として飲まれており、本当に肉体疲労や二日酔いに効いていた飲み物であると判明。そこで「当時の味を再現した、もっと二日酔いに効くコーラを自分で作れないだろうか」と考えたことがきっかけだという。

当時の味に近づけるべく天然素材のみを使用した「メロウコーラ」。薬効に注目し、ガラナ・マカ・エゾウコギ・ウコンを配合。

さらに、バーテンダーが考案したクラフトコーラだからこそ、カクテルとの相性には徹底的にこだわり抜いた。さまざまな酒と混ぜたときにスパイスの香りが立ちすぎないか、バーテンダーがアレンジしやすいかといったところに重点を置いている。

本来の酒のうまさを邪魔しない、複雑ながらバランスの取れたまろやかな味わいを実現。再現した当時の味を堪能するのはもちろん、「体が疲れ気味」「二日酔いがつらい」「リフレッシュしたい」という人にも、最適だ。

ブランドホームページでは、オリジナルのアレンジレシピを多数掲載。ノンアルコールのモクテルレシピも掲載しているので、人を選ばず楽しめそう。



好きなフレーバーを見つけて、自分なりのアレンジを施すと、在宅時間をより豊かにするかもしれない。

『メロウコーラ』

容量:530ml
価格:3850円(税抜)
ブランドサイト:https://mellowcola.com
ECサイト:https://mellowcola.thebase.in/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ