コンセントにぶっ刺すWi-Fi中継機、Wi-Fi 6も伸ばせます

2021-07-26konk00
Image: アイ・オー・データ機器

Wi-Fiが届かない? ぶっ刺しましょう。

Wi-Fiの圏外問題を解決するには、電波の強いルーターに買い替えたり、メッシュWi-Fiを導入するのが確実っちゃー確実。

でも、ネットワークの大手術は面倒だな!って場合は、Wi-Fi中継機というチョイスもアリ寄りのアリですよ。

選択肢はいろいろありますが、親機や接続したい機器がWi-Fi 6に対応しているなら、アイ・オー・データから発売されるWi-Fi 6対応の中継機「WN-DAX1800EXP」も視野に入れておきましょう。
2021-07-26konk01
Image: アイ・オー・データ機器

接続は親機との接続はWPSボタンを押すだけでOK!とお手軽。アイ・オー・データ製Wi-Fi 6対応ルーターはもちろん、他社製ルーターとも接続できます。
2021-07-26konk02
Image: アイ・オー・データ機器

強みは上下・左右・奥行き360度全方向に電波が放出されるよう最適化された「360コネクト」技術。家の中で立体的に電波到達範囲を伸ばせるってわけですね。戸建てに良さそうじゃん!

発売は8月下旬で価格は8,580円。コンセントに直接ぶっ刺すタイプなのも設置しやすいし、既存のルーターのネットワーク環境を継続できるのも便利。Wi-Fi 6導入したけど家の隅が怪しい…! といった涙くんにさよならできるかも。

Source: アイ・オー・データ機器

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ