「速攻ミュートだわ」男がイラッとする返信催促LINE4選

ハウコレ



男性からLINEの返信がなかった場合、あなたならどうしていますか?

返信がないと、男性が何を思っているのか気になってきますよね。あれこれ考えてしまい、気持ちが落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんなときに男性に返信催促のLINEをすると、男性をイラッとさせてしまうかも。

今回は、そんな返信催促LINEについてまとめてみました。

■立て続けにメッセージを送る
男性からの返信がないことが気になって、メッセージを立て続けに送ってしまうと、イラッとさせてしまいます。

「お返事がなくて、気になってLINEしちゃったよ」「あれ?うまく届いてないかな?」「忙しいかもしれないね」「そういえば、今度の日曜日に久しぶりに〇〇と会うよ!」

と、最後には男性にとってどうでもいい報告になっていませんか?

■長文でメッセージを送る
男性からの返信がないけど話したいことはたくさん。

そんな思いから、ついつい長文でメッセージを送ってしまうパターンです。もともと、男性の多くはLINEで長文でのやりとりを好みません。

返信していないのにメッセージが届き、さらには長文。

これでは男性の読む気も失せてしまいますよ。

■返信できない理由を勝手に決めつける
男性が返信できない理由にはいろいろあると思います。

しかし、返信できない理由を決めつけるのはNGです。

「浮気でもしてるの?好きじゃなくなった?」「もう私と連絡取るの嫌になったのかな?」「お仕事で忙しいんだよね?」

いきなりこんなLINEが来たら、男性も気分が悪くなってしまいますよ。

■スタンプの使い方
返信を催促されること自体あまり好きではないのに、スタンプで一方的に送られてきた男性は「なに?」とイラッとするようです。

「おーい」「あれ?」「もしもーし」のようなスタンプのみが送られてくると、上から目線のように感じたり、軽く見せようとしているのが余計に重く感じたりするとのこと。

スタンプは気軽に使えて便利ですが、場合によっては空気を読めない人だと思われるのかもしれませんよ。

いかがでしたか?

男性から返信が来ないときに、ついついやってしまったことのある項目もあったかもしれません。

落ち着いて返信を待ってくれることが、男性が最も望むことなのでしょうね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ