どういう意味?男性の「思わせぶりなLINE」

愛カツ


気になる彼からのLINE、これってどういう意味?

そんなはっきりしないLINEに、気持ちがモヤモヤした経験、誰しもがあるんじゃないでしょうか?

そこで今回は、男性がしがちな「思わせぶりなLINE」をご紹介します。

どういう意味?男性の「思わせぶりなLINE」

■ 「彼氏は作らないで」

「彼氏作らないで」とLINEする男性もいます。

こんなLINEがきたら、女性は脈ありと思ってしまいますよね。

ですが、意外とこの言葉、誰にでも言っていたという男性もいるんです。

男性心理としては、自分の身近にいる女性が恋愛をして、ほかの男性に気持ちが奪われると、自分からはなれていってしまうと思い、寂しくなるのだとか。

だから、女性に「彼氏作らないで」と言ってしまうんだとか。

しかし、これはちょっと勝手な言い分ですよね。

ですが、「彼氏作らないで」なんて言われたら、もうこれは本当に脈ありなのかどうか悩んでしまいますね。

気になる彼にこう言われたら、「じゃあ、代わりにあなたが彼氏になってくれるの?」「その後の責任はとってくれるの?」とさらっと返しましょう。

彼にその気があればきっといい返事が返ってくるでしょう。

■ 「君って俺のタイプなんだよね」

遠回しに「君みたいな子タイプなんだよね」と言う男性がいます。

これって困ってしまいますよね。タイプということは少なくとも好かれているのだと思いますが、これを告白と考えていいのかという点では悩みそうです。

まだ「君は僕のタイプ」と言われたなら、かなり強気で真意を聞けそうですが、「君みたいな子」では、「似たような誰か」のことを想定しているのかもしれないので、なかなかモヤモヤしそう。

そんな時、もっとはっきりさせたいと思ったら「私もあなたみたいな人タイプかも」と送ってみましょう。

彼がもしあなたに告白しているのなら、告白が成功したと思って喜んでくれるでしょうし、もし、告白したつもりはないなら、とくに目立ったリアクションはないでしょう。

■ 「有名なお店があるんだ」

「うちの近くに有名なお店があるんだよ」と言われたら、「それで?」とか「よかったね」と思ってしまうかもしれませんね。

ですが、これも男性によってはお誘いのメッセージだったりするんです。

男性心理としては、彼女がこの話に惹かれて「私も行ってみたい」となり、一緒にデートに行って告白……という作戦だったりします。

これは遠回しすぎてわからないですよね。

ですが、意外と告白のきっかけは「まずどこかデートに出かける」と考える男性は少なくありません。

デート目的なら、彼はどこかのタイミングで「行ってみない?」と言うでしょうし、デート目的でないただの報告や自慢なら、誘い文句は出てこないでしょう。

■ 彼の真意を確かめて

男性の遠回しなLINEや思わせぶりなLINEは、真意を見極めるところから始めなくてはなりません。

あなたの方から言葉を重ねて、彼の真意を引き出す方法が有効的。告白したいと思っている男性は、向こうからこの会話を終わらせてくることはないので、その点も見極めポイントになるでしょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ