私、魅力がないの...?「男性が追いかけない」女性の特徴とは?

ハウコレ



男性が自分からは追いかけない女性の特徴って何だと思いますか?今まで男性から一度も追いかけられたことがないという女性もいるでしょう。追いかけられる女性もいる中でなぜ自分が追いかけられないのか不思議に思いませんか?

そこで今回は、男性が追いかけない女性の特徴について紹介したいと思います。

■追いかけてくる女性
自分がわざわざ追いかけなくても全力で追いかけてくる女性っていますよね。追いかける必要性が全くないため追いかけません。連絡もくるし、デートの誘いもあるし、何も頑張らなくても、女性が頑張ってくれるから追いかけないのです。

恋愛をすると猪突猛進になるタイプや、周りが見えなくなるタイプ、尽くしすぎてしまうタイプの女性は追いかけられることがあまりないでしょう。

■自分をさらけ出す女性
自分のことをさらけ出す女性というのは、聞いてもないのに自分の話をたくさんします。そのため、知りたいことも知らなくていいことも全て自分から公表してしまうのです。

結果的に男性が「知りたいと思ったことは知っているからもう聞くことない」と感じて追いかける気持ちになれないのです。男性を頑張らせることができないタイプの女性ですね。相手のことが好きすぎて、ついつい自己アピールをしすぎているのでしょう。

■追いかける魅力がない女性
その男性にとって恋愛対象となっていない女性のことは男性は当然追いかけません。追いかける魅力がない人に対して、そもそも頑張ろうと思う気持ちは持てないでしょう。

恋愛対象になるきっかけがあれば追いかけることもありますが、そのきっかけがいつまでも持てないとなると、追いかけることはずっとないでしょう。

■友達感覚が強い女性
人としては嫌いではなく、むしろ好きな方ではあるものの、どうしても友達感覚が抜けない女性は追いかける要素がないと男性は判断します。友達感覚が強いと友達としてしか見れないからです。

友達としてはずっと仲良くしていきたいと思っているため、付き合いがなくなることはないでしょう。しかし、恋愛として追いかけるには今一つ足りないものがあるはずです。

■追いかけたくなる女性になろう
追いかけられない女性になってしまうと、恋愛がなかなか上手くいきません。好きになると追いかけたくなりますが、ミステリアスな部分を作ったり、尽くさない自分を演じたりしながら男性が追いかけたくなる女性になりましょう!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ