トレンドを押さえて一気にアカ抜け【夏映えボブ】オーダーのポイントは?

beauty news tokyo


ファッションやメイク、顔型などに関係なく「似合わせやすい」と言われるヘアスタイル「ボブ」。かっちり感のあるスタイルからラフにアレンジしたスタイルまで雰囲気を自由に操れるのも魅力です。でも、周りと雰囲気が被ってしまうのはもったいないこと。そこで今回は一気にアカ抜けが叶うオーダーのポイントをチェックしてみましょう。

(1)“透け感×長め”の前髪でグッと大人可愛く


フェミニンさや大人可愛い雰囲気を底上げしてくれる前髪ありのボブ。ただし、今シーズンは“透け感×長め”の前髪がトレンド感UP&映えるためのポイントになります。



出典:bangs

透け感のある長めの前髪を斜めに流すだだけでこなれた雰囲気に。毛先はほんのりと外ハネにして全体のボリュームを抑えることで落ち着いた印象に仕上げましょう。よりイマドキ感を高めるならベースのスタイルは、丸みシルエットまたは切りっぱなしがおすすめ。柔らかな曲線を描く髪流れが顔立ちをよりフェミニンに引き立たたせます。

(2)“前髪を作らない”スタイルできれいめな雰囲気を底上げ


顔の印象をスッキリ見せたり、首をほっそり見せたりときれいめな雰囲気を醸すなら“前髪を作らない”スタイルがおすすめ。ただし、アンニュイな雰囲気を醸すのがトレンドなので、ふんわり感を出したり、髪にほつれるようなニュアンスをプラスするのがポイントです。



出典:bangs

髪を伸ばしかけという方にぴったりなのが、かきあげバングで片側にボリュームを寄せたスタイル。全体のシルエットをルーズにほぐすことで、小顔効果が高まると共にエレガントな雰囲気が一気に高まります。なお、フェイスラインをカバーしたい方は程良く前髪を散らすことでさり気なくカバーしましょう。

髪の量や質によって似合うスタイルは大きく変わるものですが、オーダーのポイントさえ押さえておけば一気にアカ抜けた夏映えするボブが手に入れられます。ぜひヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<top image出典:bangs

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ