湖池屋が災害用に備蓄できるポテトチップス発売 缶入りで5年保存可能


「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」シリーズ

株式会社湖池屋が“5年保存できるポテトチップス”を開発。災害用に備蓄できる「KOIKEYA LONG LIFE SNACK」シリーズとして、8月2日より一部店舗にて限定販売となります。

「プライドポテトひとくちカット 神のり塩」、「じゃがいも心地 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩」、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」の3種類で価格はそれぞれオープン価格です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

災害時等に求められる新しい食の形として開発された本商品の最大の特徴は、賞味期限が「製造日から5年間」とされていること。長期保存に適した缶入りのポテトチップスです。

緑色の缶に入った「KOIKEYA LONG LIFE SNACK プライドポテトひとくちカット 神のり塩」は三種ののりを、プライドポテト史上最高にたっぷり使用。唐辛子とごま油がのりの香りを引き立てているそうです。

KOIKEYA LONG LIFE SNACK プライドポテトひとくちカット 神のり塩

水色の缶に入った「KOIKEYA LONG LIFE SNACK じゃがいも心地 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩」は、じゃがいも本来の味が楽しめる商品。キリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種類の塩が使用されています。

KOIKEYA LONG LIFE SNACK じゃがいも心地 厚切りひとくちカット オホーツクの塩と岩塩

赤色の缶に入った「KOIKEYA LONG LIFE SNACK スティックカラムーチョ ホットチリ味」は、ザクザク食感のスティックにカラムーチョならではの辛旨の味わいが特徴。1984年の発売当初より受け継がれる、肉と野菜の旨みと唐辛子の辛味を感じられる商品に仕上がっているとのことです。

KOIKEYA LONG LIFE SNACK スティックカラムーチョ ホットチリ味

情報提供:株式会社湖池屋

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ