こんな人だったっけ...付き合ったら【手のひら返し】をする男性の特徴とは?

ハウコレ



付き合ってと言われて付き合ったのに、付き合ったら手のひらを返してくる男性っていませんか?「あれ?私のこと好きじゃなかったの?」「告白してきたのはそっちなのに...」と色々と言いたい事が溜まりますよね。

そこで今回は、付き合ったら手のひら返しをする男性の特徴について紹介したいと思います。

■性格が飽きっぽい
性格が飽きっぽい男性は、付き合うという事実があることで相手に飽きてしまうことがあります。飽きた結果、刺激がないと感じて面白くないため手のひらを返してくるのです。

飽きっぽい性格の人は、一度飽きてしまったらそこから盛り返すのが難しいでしょう。それを自分でも分かっているため、手のひらを返した態度をとるともう戻れなくなるのです。

■気分屋
気分屋で自分の気持ちで手のひらを返したり、優しくしてきたりする男性もいるでしょう。自分のテンションが上がることがあったら優しくして、普段はとても冷たいということもあるはずです。

優しい一面があるため、つい離れにくくなってしまいますが、気分で手のひらを返してくる男性は自己中心的な性格もしています。注意しないと傷つけられてばかりになりますね。

■自分が優位に立っていたい
付き合うまでは優しい自分を演じていますが、実は自分が優位に立たないと気が済まないという特徴を持っています。そのため、付き合ったとたんに冷たくなることもあるでしょう。

自分が王様であることを望み、自分が主導権を握ることを望んでいます。恋愛だけでなく、人間関係全般においてこの傾向を持つため、付き合う前に「付き合ったら手のひら返しするな...」と分かることもありますよ。

■実は恥ずかしいだけ
付き合う前までは優しくて積極的だったのに、いざ付き合うとそれがなくなって冷たくなるという男性は、実は恥ずかしがりやということもありますよ。手のひらを返しているつもりは一切ないのです。

ただ、付き合う前の積極性がどこかに行ったため違和感がありますよね。恥ずかしいから冷たくしたり、恥ずかしいから目を見れなかったりしていますが、本当は大好きでたまらない気持ちをちゃんと持っていますよ。

■手のひら返しする男性に注意しよう!
手のひら返しをする男性は、二面性がある人が多いでしょう。そのため、なぜ手のひら返しをするのかを見極めて場合によっては早めに別れてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ