加藤浩次、渡辺えりの天然発言にツッコミ連投「小泉さんは歌手」

 

7月24日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、女優の渡辺えりが登場し、ベテランらしい幅広い交友関係を明かしたり、日常生活を明かしたりするも、時々出る天然発言にMCの加藤浩次が冷静にツッコんだ。

 

加藤「渡辺さんの楽屋がよっぽど汚いんですよ」

40年以上の芸歴を誇る渡辺だが、加藤が「交友関係が広いから、色んな方と飲み歩いてるんじゃないですか?」と聞くと、渡辺はため息を漏らしながら「お亡くなりになられた方も多いから寂しいですよね」としつつも「これからはなかなか死なない、若い人と友達になりたいですね」と続け、加藤は苦笑い。すると渡辺は現在交流のある芸能人で「小泉今日子さんはクセの強い、面白い人ですね」と具体例を挙げる。「ドラマの撮影が早く終わった時、夜遅くまでお酒飲んだりして。(小泉は)カラオケがうまくてね」と話すが、加藤から「小泉さんは歌手ですから」と冷静にツッコミが入り渡辺は大爆笑。

 

さらに「小泉今日子ちゃんとか宮沢りえちゃんとか、私の楽屋を掃除してくれるんですよ」と仰天発言をする渡辺。「りえちゃんなんか入れ物を持って来てくれて、『これに色々と入れたらどうですか?』って言ってくれるんですよ。蒼井優ちゃんなんかもそうで、みんな綺麗好きなんですよね」と続けるも、これにも加藤は思わず「周りが綺麗好きなんじゃなくて、よっぽど渡辺さんの楽屋が汚いんじゃないですか?こりゃだめだ、と渡辺さんをほっとけなくなるんですよ」とツッコミを入れる。「掃除するほどのヒマが無いんですよ、忙しくて」という渡辺に、「仕事を減らして、趣味を持つのはどうですか?」と提案する加藤。

 

加藤が「僕は趣味で射撃をやってます」というと渡辺は「人を撃つわけじゃないよね?」とまさかの返し。加藤は「当たり前じゃないですか!そんなことやってたら俺今こんなとこにいられないですよ」とツッコみ笑わせていた。

※トップ画像は『人生最高レストラン』公式Twitter(@jinseisaiko1)より

(めるも編集部)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ