君は右? 僕は左! テンキーを左右どちらにも置けるゲーミングキーボード「ROG Claymore II」

210726ROG-01
Image: ASUS JAPAN

両手をバランスよく使えるね。

ピカピカ光るゲーミングキーボード。ゲームをする人たちにとってはもちろん、僕らライターのようにキーボードでめっちゃ文章入力をするような人にとっても、憧れのギアです。だってゲーミングキーボードって打鍵感にこだわっていますからね。

いろいろなメーカーからゲーミングキーボードが出ていますが、ASUS JAPANの「ROG Claymore II」は、テンキーが着脱できるようになっています。そう、テンキーが外れるんです。



ということは、テンキーを左側に置くことも可能! 右手にマウス、左手にテンキーという配置ができます。左に置いたテンキーで移動、右側のマウスで各種操作、チャットはキーボードという操作ができたら、いろいろ捗りそう。
210726ROG-02
Image: ASUS JAPAN

ゲームに限らず、テンキーを左側に置きたい人っていると思うので、このキーボードはいいかもしれません。

もちろん、テンキーレスにしてコンパクトにして使うこともできますよ。

キースイッチは「ROG RX Red」オプティカルメカニカルスイッチを採用。赤軸ということで、リニアな感触です。もちろんワイヤレス対応ですし、光ります。

発売は7月30日から。市場予想価格は2万8000円前後となっています。

Source: ASUS JAPAN via ITmedia PC USER

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ