『かげきしょうじょ‼︎』第四幕あらすじ&第五幕予告&ノンテロED公開!

2021年7月3日(土)より放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』の第四幕あらすじ&場面カット、第五幕WEB予告が公開。さらに、ノンテロップEDが解禁となった。

本作は、シリーズ累計発行部数100万部(電子含む)を突破する、斉木久美子による人気コミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描く。

第四幕は7月24日(土)24:00より、AT-X、TOKYO MX、BS11、HTBにて順次放送。またABEMA、dアニメストアでは地上波同時配信が行われている。

さらに、第五幕「選ばれし乙女」のWEB予告も公開中。今回は奈良田 愛(CV.花守ゆみり)と野島 聖(CV.花澤香菜)の録り下ろしボイスを聴くことができる。第五幕は7月31日(土)24:00より順次放送開始だ。

第四幕あらすじ、場面カットはこちら!

<第四幕 「涙の上書き」>
愛を追いかけ神戸までやってきた男に立ち向かうさらさだったが、彼の口から語られたのはアイドル時代の愛との意外なエピソードだった。
愛はさらさを置いて逃げてしまった責任を感じ、意を決して現場へと戻る。しかしそこには驚きの光景が広がっていて……

>>>『かげきしょうじょ‼︎』第四幕場面カットほかを全て見る(写真11点)

そして杉本紗和(CV.上坂すみれ)と山田彩子(CV.佐々木李子)が歌う『シナヤカナミライ』ノンテロップエンディング映像が公開。7月24日(土)に放送された第四幕のエンディングで初披露されたこの楽曲は、SNS中心に大きな話題を呼んでいる渡辺さらさ(CV.千本木彩花)と奈良田 愛(CV.花守ゆみり)による『星の旅人』とは歌詞が異なる別バージョンとなっている。
杉本、山田の2人が将来舞台に立った姿をイメージしたデュエットソングとなっており、ぜひ映像と合わせて堪能してほしい。

さらに、8月25日(水)発売のEDシングルに本楽曲が収録されることも決定! 残る1曲の情報についても楽しみに♪

また、同じく8月25日(水)発売のBlu-ray第1巻に封入される特典CD『ごめんねLOVE』の収録内容詳細も発表に。奈良田 愛(CV.花守ゆみり)と小園 桃(CV.逢田梨香子)によるデュエットver.に加え、それぞれのソロver.とoff vocal ver.も収録した全4曲入りとなる。
現在、Blu-ray第1巻のSPOTも公開中。JPX48時代の奈良田 愛と小園 桃による特別バージョンも公開となっているので、こちらも要チェックだ。

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ