ダメ恋から脱出せよ!【いい女が選ばない男性】の特徴とは?

ハウコレ



いい女が選ばない男性を選んでいる女性というのは、自分がいい女になれていないからだと感じてしまいませんか?自分が悪い部分があるから変な人ばかり選んでしまうということもありますよね。

しかし、できればいい男と付き合いたいものです。そこで今回は、いい女が選ばない男性の特徴について紹介したいと思います。

■俺様主義
俺の言うことを聞け、俺の言うことが絶対だ、俺は間違っていないなどのように俺様主義の男性のことは、いい女は選びません。こういう男性こそ「しょうもないな...」といい女は感じていますよ。

俺様主義の男性は、自分が一番でないと気が済まないため、亭主関白系になってしまいます。わがままで自己中心的なので女性に嫌われる要素たっぷりですよ。

■すぐに怒る
何かあったらすぐに怒ってしまう心が狭い男性とはいい女は付き合いません。特に自分が悪いのに逆ギレする男性は最悪と思っているでしょう。

いい女は、心に余裕がある男性を選びます。すぐ怒る男性と一緒にいても、自分の気持ちが乱れるだけというのが分かっているのでしょう。男性でちょっとしたことだけで感情的になる人というのは、それだけでかっこよさがなくなってしまいますよね。

■外面だけいい
友達に対してや、上司に対してなど外面だけいい男性はいい女が選ばない男になります。外面だけがいい男性は家の中では自分が一番と思っているため、彼女に対してもかなりひどい態度をとることが多いでしょう。

こういう男性に限って、彼女から別れ話をされたら女々しくなる傾向もあります。結果的に面倒臭い男になるのが分かっているため、いい女は最初から相手にしません。

■悪口が多い
人の悪口ばかり言っていたり、仕事の愚痴ばかり言っていたりと何かと不平不満を並べる男性のこともいい女は選ばないでしょう。一緒にいるだけで心がモヤモヤするため、自分まで落ちていく気がして嫌なのです。

また、悪口が多い男性に限って自分ができていないことも多いですよね。そんなカッコ悪い男性のことなんていい女は見向きもしないのです。論外と思っていることでしょう。

■いい女が選ばない男性を彼氏にしないこと!
いい女が選ばない男性は、彼氏にしてはいけません。好きで付き合ったとしても最初だけいい気分になるだけで後は最悪な気分を味わう可能性もあります。いい女が選ぶであろういい男を恋愛対象にして頑張ってみましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ