美男子が多そうな都道府県ランキング

gooランキング

世の中には「九州男児」や「東男(あずまおとこ)」のように、ある地域の男性を評して使われる言葉がありますが、こうした地域の歴史や風土などによって生まれる傾向は、さまざまなものに当てはまりそうですよね。
そこで今回は、美男子が多そうな都道府県がどこなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 東京都
2位 福岡県
3位 神奈川県
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「東京都」!
「東京都」
関東地方の南部に位置し、総面積は全国で3番目の小ささ。人口は全国で最も多く、世界有数の大都市として政治や経済、文化の分野における日本の中心地となっている。

人口:約1,396万3千人(2021年5月1日現在 推計)

2位は「福岡県」!
「福岡県」
九州の北部に位置し、国内外のターミナル駅や空港などが集約する九州およびアジアの玄関口。「世界で最も住みやすい都市」の一つとして海外からも高く評価されている。

人口:約510万8千人(2020年9月1日現在 推計)

3位は「神奈川県」!
「神奈川県」
関東平野の南西部に位置し、東京湾と相模湾に面した変化に富む海岸線を有する。歴史を肌で感じられる鎌倉や国際性豊かな横浜など、多彩な観光スポットが多いことでも知られる。

人口:約924万6千人(2021年6月1日現在 推計)

江戸幕府の時代から政治や経済、文化の中心地として発展を続けている大都市が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「美男子が多そう」と思う都道府県は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,479票
調査期間:2021年4月25日~2021年5月09日

当記事はgooランキングの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ