『イッテQ!』ロッチ中岡の“危険行為”にビックリ「鼻の骨折るやつ」

まいじつ

『イッテQ!』ロッチ中岡の“危険行為”にビックリ「鼻の骨折るやつ」 
(C)まいじつ 

7月25日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ロッチ』中岡創一のチャレンジ企画が再放送された。視聴者は中岡が女性と激突し、吹っ飛ぶ姿を改めて見て「危ない」と驚いている。

この日は、放送500回を記念した総集編を放送。中岡は訪問したドイツで「QTube」の撮影に臨んだ。中岡が挑戦したのは「クールブランコくぐり」。ブランコに大きく揺られている人の下に潜り込み、直後ぶつからないように抜けるというもの。

紹介された動画では、ブランコに乗って大きく前後に揺れる子どもの下に男性が入り込み、タイミングを見計らってすかさずブランコの脇に移動。無事にブランコの下から抜け出した男性はカメラに向かってピースサインを見せていた。

中岡はこれを再現。番組ADの女性がブランコに乗り、中岡が下に入ることに。中岡が後ろから女性を押し、「これ難しいかもしれん…」とつぶやきながらも、タイミングを見ながら下に飛び込んだ。女性の足が中岡の腹をかすめたようにも見えたが、仰向けになった中岡と女性が激突することはなかった。

ブランコの下に飛び込むも…脱出できず吹っ飛ぶ


中岡はブランコに乗る女性の動きを見ながら起き上がり、下から逃げようとした。だが後ろを向きブランコから立ち去ろうとする中岡と、女性の尻が勢いよく激突。中岡はたまらずブランコ後方にぶっ飛んだ。

過去にも流れたこの映像を見て、視聴者は懐かしんでいた。

《イッテQの中岡氏がブランコで激突したシーンで久々に爆笑したw》
《中岡のブランコくぐり最高www》

ただ、一部からは「危ない」との声も出ている。

《クールブランコくぐり今見ると一歩間違えたら鼻の骨折るやつ》
《いやぁ、ブランコくぐり危なくね?》
《何気に見たんだけど ブランコのやつ、あれ危険ですよ… 子どもがまねしたらヤバイと思います》
《ブランコの、危なくて見てるの怖かった》
《イッテQの中岡結構危険なことしてんなw》

中岡の危険な挑戦はこれからも続きそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ