鬼越トマホーク・金ちゃんが明かした「真の顔デカ芸能人」/坂下Dの「地獄耳芸能」

アサ芸プラス


 テレビって不思議なもので、細い人が大きく映る。このため、芸能人を生で見たりすると、その細さに驚かされる。

逆に太い人はなぜか小さく見える。女優は少女みたいに痩せているし、ぽっちゃり系タレントはテレビで見る1.5倍はデカい。

彦摩呂さんの大きさには度肝を抜かれたものだ。マツコ・デラックスとほぼ同等の大きさ。

ある日、鬼越トマホークの金ちゃんとすれ違ったことがある。テレビでの印象とは違い、その顔のデカさにまたしても度肝を抜かれた。髪が立っていたことも手伝ってだろうか?肩幅が比較的細めだからなのだろうか?ドラえもんのシルエットを連想してしまった。本人も「言ったら芸人界一、顔がデカい」と自認しており、このコロナ禍で、デカい顔を覆いきるため、ビッグサイズのマスクを自作しているほどだ。

そんな金ちゃんだが、彼によれば、実は同期の芸人に、彼の大顔面を凌ぐ猛者がいるという。横澤夏子だ。

「芸能界でFUJIWARAの藤本さんが、顔がデカいキャラで、『顔がデカいからやっ』ってネタをやってるでしょ。でも、夏子のほうがデカい。オレもむちゃくちゃデカいけど、夏子と会った時にびっくりしたもん」

と、金ちゃんは振り返っている。とあるイベントで、横澤本人も「私、頭が大きいみたいで、ウィッグが入らなくて。62センチで松井秀喜選手と同じでした」と告白していたが、「松井64センチ、横澤65センチ」と、金ちゃんはその印象を指摘する。

少しサバを読んだ!?

坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYoutTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ