愛されたい♡付き合ってからも追いかけられて【大切にされる】方法とは?

ハウコレ



告白された相手と付き合うかどうか悩んだとき「付き合って相手が変わったら嫌だな...」「付き合って自分ばかりが好きになったら嫌だな...」と思うと付き合うことを悩んだり迷ったりしませんか?

そういうときは、付き合ってからも大切にされる女性になれば悩みは解決するはずです。そこで今回は、付き合ってからも追いかけられて大切にされる方法について紹介しますね。

■相手を大事にする
付き合ってから相手を大事にすると、相手が調子に乗るのでは?自分は冷たくされるのでは?と思いがちですが、あなたが大事にしてくれるからこそ自分も大事にするという人は多くいます。

また、あなたが大事にしてくれることが心地よくなるため、あなたを手放したくなくなる心理も相手は働くでしょう。どうしても何があってもあなたを大切にしたいと思ってもらえますよ。

■自分の時間を楽しむ
付き合ってから相手に合わせてばかりいるよりは、自分の時間を楽しむほうが追いかけられることが多くなるでしょう。相手に合わせてばかりいると、いつでも会えると思われるため、それこそ相手が油断をしてしまいます。

自分の時間を楽しむためにも、相手にばかり気をとらわれずに自分勝手に予定を組む日も作ってくださいね。相手もそのほうが付き合いやすいと感じるでしょう。

■感謝を伝える
「付き合ってくれてありがとう」「好きでいてくれてありがとう」などのように感謝の気持ちを言葉にして伝えてください。「付き合ってくれることが幸せだよ」と伝えていると相手は嬉しくなって「もっと幸せにしてあげたい!」と思うものです。

感謝の気持ちは細かく伝えても、何度伝えてもいいものです。相手が聞き飽きることはなく、逆に嬉しさと喜びをその都度感じるものなので、どんどん大事にされる存在になることでしょう。

■彼を拒絶しない
付き合うと触れ合うこともありますが、たまに自分の機嫌で「触らないでほしい」と思うこともあるでしょう。しかし、絶対に拒絶してはいけません。拒絶すると男性は落ち込み、違う人を見ることもありますよ。

その気になれないときは優しく伝えて、違うスキンシップをとりましょう。手を繋ぐ、ハグをするだけでも彼は受け入れてくれている気分になるため分かってくれます。上手にコントロールしてくれたら大切にされますよ。

■付き合う前より付き合ってからのほうが大事
付き合う前にどれだけ愛されるかよりも付き合ってから大事にされるほうが大事です。それを忘れずに過ごしていきましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ