【3COINS・ダイソーetc.】でGET!便利すぎるマスク関連商品まとめ

folk

マスク関連商品はプチプラが良い♪


マスクは私たちの生活に欠かせないアイテムになりましたが、3COINSや100円ショップでは続々と【マスク関連商品】が販売されていますよね。

今回は3COINSや100円ショップで手に入る、マスク関連商品を紹介させていただきます。収納グッズ、洗濯グッズ、保管グッズ・・・など毎日使えるアイテムばかりです。

3COINSでおすすめのアイテム

小ぶりなステンレスピンチ


小ぶりなステンレスピンチ

instagram(@3coins_tomomi)

マスクや靴下、タオルなど細々したものを干すのに便利なこちらのステンレスピンチ。

コンパクトサイズなので手洗いしたマスクを干す時にも便利ですよね。

ステンレス製なので濡れた洗濯物を干しても錆びにくくなっています。

便利な一旦保管マスクケース


便利な一旦保管マスクケース

instagram(@3coins_tomomi)

食事の際にマスクを外したあとテーブルの上に置きっぱなしになってしまったり、置き場所がなくてバッグの中にポンと入れたり・・マスクの一時保管場所に悩んでしまいますよね。

こちらのいったん保管ケースを使えば、マスクを一時的に保管しておけます。抗菌消臭効果もあるのでおすすめです。

キャンドゥでおすすめのアイテム

丸洗いできるマスクケース


丸洗いできるマスクケース

instagram(@100yen_shop)

こちらは、キャンドゥで手に入るマスクケースです。

銀イオンが配合されたプラスチック製のマスクケースなので、丸洗いしたりアルコール消毒をしたりできて衛生的。

マスクケースにはマスクだけではなく、小さなスプレーボトルも入るので安心ですね。

おしゃれななクリアマスクカバー


おしゃれななクリアマスクカバー

instagram(@yuka_home_oo)

こちらのクリアマスクケースも、マスクを一時保管したいときに使えますよ。

マスクを挟んで半分に折りたたむだけでOKなので、バッグの中に入れてもかさばりません。

バッグの中に入れておけば、マスクの一時保管場所に悩むこともありませんね。

アイデアが素敵!マグネットフック


アイデアが素敵!マグネットフック

instagram(@michu4michu)

こちらのマグネットフックを玄関ドアにくっつけ、マスクを収納されているそうです。

マスクの一時保管だけではなく、次の日に使うマスクをかけておくこともできますね。

マグネットフックは色々な場所で使えるので重宝すること間違いなし。

可愛い仮置きマスクケース


可愛い仮置きマスクケース

instagram(@michu4michu)

こちらは、デザインも可愛い仮置きマスクケースです。マスクを一時的に保管したい時に便利です。

マスクの仮置きをほとんどしないという方であれば予備のマスクを入れるケースとして使っても良いですね。

スリム&コンパクトなので、バッグの中に入れておいても邪魔になりません。

セリアでおすすめのアイテム

これは便利!2WAYマスクケース


これは便利!2WAYマスクケース

instagram(@haru2422)

こちらのマスクケースはなんと、予備のマスクと使いかけのマスクの一時保管ができる優れものです。

マスクの予備を収納できるポケットが1つ、ポケットの外側には使いかけのマスクをさっと入れられるようになっているんです。

1つのマスクケースで2つのマスクを収納できるところが便利ですね。

小物干しに便利なピンチハンガー


小物干しに便利なピンチハンガー

instagram(@m____mina.room)

こちらのピンチハンガーは、10個のピンチがついているので小物を干すのに最適なアイテムなんです。

マスクだけではなく靴下やハンカチなども、このピンチハンガーがあると省スペースで干せます。

一度にパパっと取り込めるのも魅力の1つです。

ダイソーでおすすめのアイテム

洗えるマスク用洗濯ネット


洗えるマスク用洗濯ネット

instagram(@maa._.naa429)

洗濯機の中に、そのままマスクを入れてしまうとマスクが傷んでしまいますよね。

ダイソーの洗えるマスク用洗濯ネットに入れてあげれば、マスクの傷みを軽減してくれますよ。

しかもシンプルなデザインで、使い終わった後はフックに掛けて乾かせるのでおすすめです。

便利なマスクハンガー


便利なマスクハンガー

instagram(@makochi.m)

こちらは3本で1セットのマスクハンガーです。

ピンチハンガーを使っても良いですが、こちらのマスクハンガーは省スペースで干せるのでおすすめですよ。

しかもマスクだけではなく下着なども干せるますし、収納にも使えそうですよね。

マスクハンガーはアイデア次第で色々な使い方ができます。

プチプラマスク関連商品をGETしよう


今回は3COINSや100円ショップで手に入る、マスク関連商品を紹介させていただきました。

まだしばらくはマスク生活が続くことが予想されますので、毎日の暮らしをより良くしてくれるアイテムをGETしましょう!安いのに使えるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ