【キャンドゥ】置いておくだけでOK!家事が圧倒的にラク~になる「雨雲」の正体とは!?

暮らしニスタ


こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回ご紹介したいのはこちら。色といい形といい質感といい、まさしく雨雲な感じが可愛くないですか?さてと、どこに飾ろうかな♪

って…これ、ただの飾りではありません!

この雨雲の正体、スポンジなんです。




水回りで使うスポンジって、100均でもいろんな形が発売されていますよね。

おしゃれなスポンジを上手に見つけて投稿している暮らしニスタさんもちらほら。見ると欲しくなっちゃうのは、きっと筆者だけではないですよね?お気に入りのスポンジだとキッチンでの作業が楽しめて効率もアップしますし!

ここまで読んで

「なーんだただのスポンジか」

と思ったでしょ?

実は普通にお皿を洗うためのスポンジではありません。これ、続きを読まないと損しちゃいますよー!

使い方も雨雲そのものでした!


このスポンジは洗うためのスポンジではなく、「吸う」ためのスポンジなんです!



【抜群の給水力で水滴をスッキリ拭き取り!】(パッケージより)

つまり、水分を残したくないところで大活躍してくれるんです。

例えば洗面所。掃除した後の水滴、どうしてますか?このスポンジは掃除した後の水滴を吸ってくれる、画期的なスポンジなのです。キレイに掃除した後に水分まで拭き取れば爽快感も格別!

特に気をつけたいのが蛇口の水が出る面です!



見落としがちですが、常に水に濡れているココ、すごく汚いんですよね…。吸水専用のこのスポンジがあれば、掃除の後ちょんちょんと当てておくだけでこの部分のカビや水垢が対策できます。

使い方も簡単すぎ!


使い方、というほどでもないのですがほんの少し解説させてください。

数日放っておくとカラカラになってしまうので、久しぶりに使う時はまず水で戻します。



高野豆腐っぽいです(笑)。

水をしっかり吸わせたら、ぎゅーっとしてスポンジから雨を降らせれば準備完了☆あとは掃除した後の水分を吸わせては「ぎゅー」を繰り返すだけ。もちもち触感で吸水専用な使い心地♪

普通のスポンジもある程度水は吸ってくれますよね。ですが、このスポンジは普通のスポンジよりも目が細かくてもちもちしています。

水を吸うために作られているだけあって、快適に吸水できちゃました。

水回りにひとつずつ置いておきたくなります。湿気が気になる夏、皆さんもぜひ!

商品情報:CLOUD超吸水スポンジ 110円(税込)/キャンドゥ
※2021年月時点の情報です。

文/emicomb

当記事は暮らしニスタの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ