意外と楽しい!【マンガ喫茶デート】が楽しい理由とは

ハウコレ



デートでマンガ喫茶に行こうと彼氏に言われたら、なんて思いますか?デートなのにマンガ喫茶に行くのは嫌だと思う女性もいますよね。しかし、実は意外と楽しめる場所なのです。

今までマンガ喫茶デートを嫌がっていた女性も、一度行ってしまえば虜になってしまうこともあるでしょう。そこで、マンガ喫茶デートが楽しい理由について紹介します。

■ゆっくり過ごせる
マンガ喫茶は他のお客さんと顔を合わせないで、彼氏と二人だけの空間を楽しむことができます。個室で仕切られているため、周りの目を気にすることもありません。

フラットシートになっているボックスもあるので、家にいるかのような感覚を味わくことができます。広すぎない部屋なので彼を近くに感じることができ、いつもよりも密着感が増すということもあるでしょう。

■天気に左右されない
外でのデートは天気を気にしないといけません。突然の雨でせっかくのデートが台無しになってしまったという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

その点、マンガ喫茶デートだと、天気を気にせずにデートすることができます。雨の日でも関係ないので、外で遊ぶことができなくなった日の代わりのデートにピッタリですよ。

■休憩に使える
メインデートとしてマンガ喫茶に行くのもよいですが、デートの途中の休憩場所としても使うことができます。歩き疲れた時にカフェに立ち寄るように、マンガ喫茶に行くのです。

マンガを読みながら数十分休憩してもいいでしょう。オープンスペースであれば会話してもOKのところもあるので、気軽に利用できます。混んでいるカフェに並ぶよりも、きちんと休憩することができるでしょう。

■飲み物が飲み放題
マンガ喫茶では、ドリンクバーを併設しているところがほとんどです。そのため、ドリンクの飲み放題を楽しむことができます。なんでもそろっているので、自分の飲みたいものを見つけることができるでしょう。

フードが充実している場所もあるので、お腹が減っても大丈夫です。一日中居座ることができてご飯の心配をする必要もありません。

■試しに行ってみよう!
マンガ喫茶に行ったことが無いという人は、試しにどんな所か行ってみましょう。知らなかったいろんなサービスが見つかって、ハマってしまうかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ