予想外の楽しさ!お金のかからない【お散歩デート】のコツとは

ハウコレ



金欠のときのデートに頭を悩ませるという女性もいますよね。お金をかけなくても楽しめるデートがなかなか思いつかないということもあるでしょう。

そこでオススメなのが、お散歩デートです。家の付近を散歩するだけなのですが、ちょっとした工夫で楽しむことができます。そこで、お金のかからないお散歩デートのコツについて紹介します。

■通ったことのない道を攻める
普段車でばかり行動していると、細道を避けつつ通りますよね。いつもだったら通らないような通ったことのない道を歩いてみましょう。知らなかった景色を見ることができます。

車で通るのと歩くのでは、それだけで見える景色が変わってきます。こんなところにこんなお店があったんだと新たに気付くこともあるでしょう。新しいものを発見することができますよ。

■図鑑を持ち歩く
歩いている時に見つけた草花を図鑑で調べてみましょう。名も知らない花について、詳しくなることができます。知らなかった意外な特徴を知ることができますよ。

図鑑は、買わなくても図書館などで借りることができます。普段は目に留めることのないような道端の草花も、デートの途中で見つけることで印象深いものになります。自然を観察してみましょう。

■写真コンテストを開催する
彼氏と一緒に散歩しているときに、目についたものを写真に撮ってあとでコンテストを開催しましょう。どちらの方がより綺麗な写真を撮れるかを競ってみるのです。

二人ともSNSをしているのであれば、どちらの方がより高評価をもらえるかで競ってみてもいいでしょう。同じ景色を見ていても、見る人によって見方が変わってきます。彼氏にはどんな景色が見えているのか知ることができますよ。

■公園でお弁当を食べる
大きな広場などに行ってプチピクニックを楽しむのも良いでしょう。お弁当を持参することで、お金をあまりかけずに過ごすことができます。

大きな広場が近くにないというのであれば、近くの公園でもいいです。公園のベンチに座ってお弁当を食べると、いつもとは違ったデートを楽しむことができます。運動しやすい格好をしていって、公園で遊ぶのも楽しいですよ。

■お金をかけなくても大丈夫!
デートは何をするかも重要ですが、誰といるかも重要です。彼氏といればそれだけで楽しいのであれば、散歩デートも楽しむことができますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ