「またとんでもないもの出してきた…」シャトレーゼ【フェア限定スイーツ】が見た目も味も完璧すぎる!

liBae


すっかり夏フェアに突入したシャトレーゼ。
ケーキコーナーにも、南国フルーツを使った色とりどりのスイーツがお目見えしています。

今日は、コロンとしたシルエットが可愛い「ふんわりパインカップ」をご紹介します。

(1)まるでプードル?モフモフな見た目が可愛い


「ふんわりパインカップ」は、ショーケースの中でひときわ目立つビジュアル!
レモンイエローのまんまるシルエットが、とっても可愛いんです。

まるでプードルみたいなモフモフの正体は、スポンジクラム。
レモン風味で優しい味わいです。

(2)ぎゅーっと詰まったパインフレーバーが爽やか


ひと口食べると、ふわふわのホイップクリームが登場します。

パイナップルのフレーバーが実に爽やか!
さっそく南国リゾート気分です♪

(3)食べすすめると・・


さらに下の層には、パイナップルのシロップ漬けが入っていました。
パイナップル果実が隠れていたなんて、なんだかお得な気分。

その下には、ヨーグルト風味の甘酸っぱいクリームが入っています。
こちらもパインの甘いテイストで、とっても美味しいんです!

ケーキの底には、サクサク食感のクランチが敷き詰められています。
プチッとしたチョコのシリアルも入っていて、食感が楽しい!

(4)コスパ抜群の本格ケーキ


「ふんわりパインカップ」は、270円(税込)と、シャトレーゼの中でもリーズナブルなケーキ。
コスパ抜群ながら、クリームやクランチ、スポンジなど色々な層があって、かなり本格的です。

ひとつひとつの層のお味も美味しくて、大満足でした。

夏フェア中のシャトレーゼの新作、「ふんわりパインカップ」。
見た目の可愛らしさはもちろん、しっかりこだわって作られた本格的なお味にすっかり魅力されました。

小ぶりな見た目ながらも満足感の高いスイーツなので、パイン好きの方や爽やか系ケーキが食べたい方は、ぜひ召し上がってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ